ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

はるかぜ

春名風花さんが「ネット中傷」の投稿者を提訴「彼女の両親自体が失敗作」とツイート

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00010652-bengocom-soci

 

これに関してはネットの書き込みが酷いと思いますね。自分が酷く言われることは我慢できても親のことを出されるとやっぱり誰でも許せないと思うし。

 

しかし、このような書き込みをしてるのってどのような層なのだろうね。中年のオッサンとかなのかそれとも女性なのか。どんな人間が書き込みをしてたのかが気になりますね。

 

春名風花(通称:はるかぜちゃん)のことを知ったのは以前に乙武洋匡とよくtwitterで交流してたのがきっかけです。テレビはここ何年もまともに見てないので子役で活躍してた実績は正直よく知りません。

 

でも、個人的にはあまり彼女にいいイメージはないかな。小さい頃から結構際どい発言が多かったし、いい年して自分のことを「ぼく」呼びはないよなと思います…

 

この人って子役時代は人気あったんですよね。正直SNSとかで過激な発言をせずいい子ちゃんして芸能活動してれば余程なスキャンダルでもない限り人生安泰だったと思うし普通に勝ち組になれてたと思います。成功レールに乗ってたら今頃ゴールデンタイムのドラマとか映画にも出まくってたんじゃないかな。もしかしたら芦田愛菜とか本田望結みたいになってた可能性もあったかもしれません。

 

SNSとかで過激な発言をしたり一般人と揉め事を起こしたり、政治的な発言をしていたことで芸能界の中でもちょっと危ない人扱いされてしまい勝ち組路線のレールから外されてしまったという感じが個人的には強いです。敢えてリスクの高い人生を選択してしまったみたいな感じかな。まぁ、いい子ちゃんキャラを演じるのがプライド的にも許せなかったのでしょうね。子役でヒットした子なんて本人の意志ではなくだいたい親が芸能界に入れてるわけですからね。

 

今は地道に舞台とか個人で活動をしてるみたいですが子役のときほど輝かしい活躍をしてるとは言い難い状況だと思います。それに関わってる人が幸福の科学の教祖の息子とかだからな(宏洋も最初は面白い人だと思ったけど品のない動画ばかりだし…)。まぁ、誰と絡んでもいいと思うんだけどもっと人生うまく行く方法はあったはずなのになと色々と思ってしまいますね。