ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

紅白でSMAP再結成?

SMAPの再結成なんて絶対ないでしょう。光genjiの再結成すら未だに許さないような事務所だし。ジャニーズ事務所にキムタクが残っている以上は絶対有り得ないでしょうね。仮に木村が退所したとしてもないと思うけど(誰とは言わないけどキムタクの顔すら見たくないメンバーもいそう)。

 

中居、草なぎ、香取に関してはもともと不仲説が流れることもあったけどSMAP時代にプライベートでも親交のあった稲垣が絶縁状態になってるっぽいのがリアル感があるんですよね。

f:id:amenbo-garden:20211011032032j:plain

木村「新生SMAPで~す。中居、稲垣、草なぎ、香取とは一緒にやりません。おじき(さんま)、マツコと一緒にこれからは新生SMAPとしてやっていきたいと思います。」

 

9月にこの3人で特番やったんですね。こいつらいつも一緒にいるなというのが正直な感想ですwいつも同じメンバーで群れてる女性同士の人間関係みたい(新しい地図も似たようなもんだけど)。でも木村にとってはさんまとマツコの存在がおそらく心の支えになっているのでしょう。工藤静香Koki、Cocomiと同じくらいこの2人のことは信用してそう。木村拓哉明石家さんまマツコ・デラックスの3人は今後も中居と共演することはまずなさそう。

 

SMAPや嵐でもそうだけど女性ファンってメンバー同士が仲良くしてることを好む人が多いけど実際の人間関係なんてビジネス的なものばかりですから。男性同士の人間関係なんて特にそうです。

 

私が務めていた以前の会社では同じ部署の人たちと仲良かったけど仕事終わりに飲みに行ったりすることはあってもプライベートで遊びに行くことはなかったですね。独身同士ならまだいいかもしれないけど家庭をもってる人に学生時代みたいなノリで迂闊に遊ぼうなんて声はかけにくいですから。家で妻や子どもへの家族サービスが求められるのに遠出するなんて大変な役職に就いてる人ほど息をつく暇がなくてしんどくなるだけです。

 

ジャニーズなどの男性アイドルのファンをみてると女性って30代や40代のグループでも仲良しアピールとかを求めてるしそこらはやっぱり男性と女性の価値観の違いなんでしょうね。男性同士なんて20代後半あたりでも十分しんどいですから。

 

そんな感じで以上となります。個人的にはSMAPより光genjiの再結成のほうがみたいかも。