ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

キムタク政権

中居くんがジャニーズ事務所をついに退所するみたいですね。遅かれ早かれいつかは辞めるかなと思ってましたが思ってたより早かった。恩師であるジャニー喜多川氏も亡くなってしまったのでそこまでしてジャニーズに残る意味もなくなったという感じかな。

 

問題は現状中居が出演してるレギュラー番組がどうなるかってことですね。テレビの改編期は間もなくだし4月からの動きというものはほぼ決まってるでしょうから。

 

とりあえず近々あると予想される改編期の動きが気になるところですね。何本かレギュラー番組が終了になってしまうのか問題なく継続となるのか。あと中居の番組には後輩のキスマイもレギュラー出演していたと思うのでそこもどうなるのか気になりますね。確か中居は舞祭組のプロデュースもしていたと思うのでそこの関係もどうなるのか注目です。

 

今までのジャニーズ退社組の前例からみるとだいたいジャニーズとの共演が絶たれ共演NGとなるパターンが多いので中居の番組からキスマイが降板するという可能性もかなり高いかもしれません。中居が円満退社できたかどうかは今後の芸能活動の状況によっておのずと見えてくるかと思います。まぁ、ジャニタレと共演できなくなっても十分やっていけそうですけどね。

 

でも、そのキスマイに関してちょっと雲行きが怪しくなってきたかなと思ってた点が実はありました。中居とこれまで師弟関係に近かったキスマイが最近になってキムタクのほうにちょくちょくとつきだしてたということ。キムタク軍団の炊き出し会に藤ヶ谷とかが行ってたし、最近だとソロライブにもドラマで共演した玉森がゲストで出たりとか交流が増えていた印象です。

 

香取がソロデビュー→キムタクもソロデビュー(これに関しては前後が不明)、新しい地図と共演した芸能人→後を追うように随時共演して仲良しアピール、地図メンのSNSデビュー→木村も何故か中国版SNSでデビュー、香取が熱望してたマックのCM→キムタクがイメージキャラクターに就任、中居の側近だったキスマイ→キムタク軍団に勧誘

 

何と言うのかすべて後追いして出る芽は摘んでおこうみたいな感じで確実に布石を打ちにくる。やることが迅速でぬかりなさすぎ。おそらく木村本人の意志というよりはジャニーズ事務所の方針なんでしょうけどね。そういったことも含めてキムタクがジャニーズ事務所と契約を合意してる可能性もありそうですね。(常時困らないようにドラマや映画に出演させ続けるという条件付きで)

 

3月末で中居がジャニーズから退所したら容赦なく番宣で裏番組とかに出たりその時間帯をねらってキムタクの特番を作って当ててきそう。例えば金スマか仰天ニュースの裏にキムタクとさんま、キムタクとマツコの特別番組とか。そんな感じで露骨に嫌がらせのようにやってきそうな予感。あとこれでもかとばかりにソロライブでSMAPの曲を歌いまくりそう。ここまでやったらもうサイコパスだよなw

 

一人勝ちもしくは一人SMAPを確固たるものにするためにこれでもかとばかりに外堀を固めていくキムタク政権半端ねえ~wそれにプラスして売れる見込みのなさそうな娘をブルガリのイメージキャラクターで使ってゴリ押ししてるし政治力も半端ねえ~wこれでMステに出演してタモリからSMAP木村って紹介されたら完璧だなw

 

さらに木村拓哉の両サイドには明石家さんま、マツコデラックスという助さん、格さんがいますからね。ある意味最強の布陣を敷いてますね。あとメリーとジュリーもいるので盤石の体制と言えるでしょう。

 

でも、キムタクも過去にあれだけの栄光を作った人間なんだからもうちょっとドシッとしてればいいのにね。男女の違いはあるけどSNSでチヤホヤされたくてかまってちゃんオーラ出し続けて株がガタ落ちしてる浜崎あゆみとちょっと被って見えてしまう。ビューティフルライフやってた時代は男からみてもかっこよかったんだけどな…

 

元マネージャーの飯島氏はキムタクを田村正和のような存在にしたかったらしいけどその方針は割と正しかったんじゃないかなと思います。担当がジュリーになってからはバラエティとかの出演が増えて後輩との絡みも増えたからそこに関しては新鮮でいいと思うのだけど何でもかんでも手を出しにいってベジータの言葉を借りるならキムタクのバーゲンセールが始まってしまったなと言う感じの印象を受ける。

 

まぁ、ジャニーズ事務所もマッチやヒガシに比べればやはりキムタクのほうが人気もあるし話題性もあるので売り込んでいきたいという気持ちはわかります(最近の若手はピンだとパッとしないという現状もあるし)。飯島氏は極力キムタクのイメージを下げないというかブランドを傷つけないようにうまく扱ってたんだなと思います。

 

確かにソロデビューしたり、バラエティ番組への出演が増えたり、変顔のLINEスタンプが発売されたり、ちょ待てよネタで自虐ったり、カンヌ国際映画祭でつま先立ちしてみたりと今までにない顔が見られるようになったのは面白いですけどね。でも、キムタクはブランド力があるのだからそんな安売りする必要なかったのではと思ってしまう部分もあります。

 

離れ離れになったSMAPのツートップが今後どうなるのか?個人的には注目していきたいと思っております。