ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

200円ステーキ

f:id:amenbo-garden:20210120221913j:plain

近場のスーパーで買える200円のポークステーキ。ボリューム満点でとてもおいしいです。

 

色々なステーキがある中でもこのポークステーキは特にお得です。正確にはグラムに応じて200円~300円の間です。それでもめっちゃお得だと思います。ファミレスとかでも1500円近くはするし、いきなりステーキとかの専門店だと2000円以上しますからね。

 

そう考えると破格の安さですね。ライスと冷凍のフライトポテトを添えて家で500円のディナーができます。もう外食なんて行く必要ないですねw

 

フライドポテトも冷凍食品だとめっちゃ安いですからね。150円~200円でそこそこの量が入ってます。普通にマックとかのフライドポテトより量が多いしお得です。フレンチ、コンソメ、カレーとか粉末を使って色々な味のフレーバーポテトを楽しんでます。

 

近場のスーパーとかの仕事帰りの時間帯やタイムセールをねらって行くと結構お得な値段で肉が買えます。ステーキ以外だと鶏肉とかもめっちゃお得です。特に鶏肉はカロリーも低いし200円以下で買える場合も多いのでオススメです。

 

よく家で鶏肉のバジル焼きとか香味ソース焼きとか作ってます。味付けに慣れれば安い経費でレストラン級の食事を作ることも十分可能だと思います。