ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

シンプルうどん

冷やし中華と冷やしうどんどっちが好き? ブログネタ:冷やし中華と冷やしうどんどっちが好き? 参加中

私は冷やしうどん派!

どっちかと言えば冷やしうどんのほうが好きかな。うどんは色々とアレンジができますからね。

冷やしうどんは夏場になると週2くらいのペースで食べてます。うどんは3玉で90円とかめっちゃ安いしお得ですからね☆

私のお気に入りの食べ方は普通に茹でて冷やしたうどんに食べるラー油をかけるだけ。ほんとシンプルなんだけど個人的にはめっちゃ好きです。食べるラー油はうどん、ラーメン、ご飯など何でも乗せるだけでおいしくなるので我が家では貴重なおかずとなってます。

最近はデパートとかに行くと『俺たちのおかずラー油』と『乙女たちのおかずラー油』という商品が売っています。どちらも好きなのですが個人的には乙女のほうが好きです。男なのにねえへへ…

ニンニクが入ってないので乙女のほうが後味がきつくないんですよね。でも、ときにはフライドガーリック入りの男バージョンを買いたくなるときもあります。

冷やし中華も好きだけど食事の楽しみ方のバリエーションが豊富という意味で冷やしうどんを選びました。

冷やし中華と冷やしうどんどっちが好き?

気になる投票結果は!?