ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

人気の理由?

ペヤング食べた? ブログネタ:ペヤング食べた? 参加中

私は食べない派!

うーん、感じ方は人それぞれだと思うけど何でペヤングが人気あるのか私にはわかりません。

正直そんなにうまいものではないと思う。気の抜けたような味だし、食感もイマイチなのではまる理由がわかりません。同じカップ焼きそばならUFOや一平ちゃんとかのほうが普通にうまいと思う。あと、昔ながらのソース焼きそばとかもおいしい。

まぁ、ペヤングが売れてる理由って昔ながらの商品というのも大きいと思います。日本人ってそういうのが好きだし。ペヤング買うなら他社のカップ焼きそばか市販のソース焼きそばのほうがいいですね。(味の好みの問題なので事件とかは全く関係ないです)

カップラーメンはよく買うけどカップ焼きそばは基本そんなに買わないですね。市販のは安いし、90円~130円くらいのコストで3回分食べることができる。

マルちゃんのソース焼きそばとかシマダヤの焼きそばがオススメ。マヨネーズや青のりをかけてさらに揚げ玉とかかけると普通においしいです。あと、目玉焼きを上に乗せたり、そばめしにしたりとかバリエーションも色々ですね。

ペヤングはもう10年くらい食べてないなー。学生の頃に『リンカーン』で巨大ペヤングソース焼きそばを作るみたいな企画をやっててそれをみたときに食べたくなって翌日買いに行ったけどそれ以来食べてないですね。

ワンタンスープとかもあったけど今も売ってるのかな?昔よくCMやってたので印象に残ってます。夏は「海!浴衣!水着!」とかそんな感じだったと思います。

あと、今は色々な味の焼きそばを売ってるみたいですね。例の問題が起きるまでは『月曜から夜ふかし』でもよく宣伝してました。経営が落ち着いたらまた販売するんじゃないかなと思います。

ペヤング食べた?
  • 食べた
  • 食べない

気になる投票結果は!?