ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

木村軍団崩壊

山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を"持ち帰り"ジャニーズ事務所の回答は…

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200807-00039603-bunshun-ent

 

山下くんの話題でだいぶ盛り上がってますね。最近ジャニーズ事務所弱ってるのかな?ジャニー喜多川がなくなって以降辞める人が多いしこういった致命的なスキャンダルが報じられることが増えてきた印象です。

 

f:id:amenbo-garden:20200808034705j:plain

木村「おい和也!!智久!!ちょ待てよ!!来年の3月で智也も辞めちまうし一体どうなってんだよ…」

 

木村「最近離脱者ばかりだしジュリーと滝沢じゃこの先不安だな…。こうなったらKokiとCocomiをジャニーズ事務所に入れるしかない!!なりふり構わずやれることをやるしかねえ!!ジャニーズ初の女性タレント&親子共演なら話題になるしな!!これで幹部争いでもマッチ、ヒガシに一歩リードだ!!」

 

工藤「いずれはジャニーズ事務所を私たち木村夫妻が載っとるのが最大の目的。いい流れなんじゃないかしら。」

 

新しい地図、中居、長瀬とキムタクと割と関係が深かった人たちがどんどんいなくなっていく…。山下、亀梨もどうなるかわからない状況…。しかも元NEWSとKAT-TUN。やっぱりこの2グループは何かありますね…

 

NEWSかKAT-TUNは何かしらの形でさらにメンバーが抜けてそのうちメンバー一人だけでグループ名を名乗るみたいな感じになっちゃうかも。カンニング竹山みたいな感じでニュース○○、カトゥーン○○もしくはバカリズムみたいにピンでNEWS、KAT-TUNみたいに名乗るか。正直笑えないですけどね…

 

山口メンバーの件があるのでジャニーズ事務所も今回の件は簡単にスルーできないでしょうね。未成年が絡むと厄介ですからね。特に山下に関してはお持ち帰りしてしまってるので「知らなかった」とか「相手のJKに嵌められた」では済まないと思います。でもジャニーズは山下と亀梨を守りに行くと思います。この2人は現在のジャニーズの中でも個人で稼げる貴重な人材だと思うので。ここ1年で中居、手越、長瀬(予定)を失ってるのはかなり痛いでしょうから。

 

コンサートの倍率や動員率。オリコンの売り上げとかは相変わらずすごいんですけどジャニーズも思ったほど若手の知名度が世間に浸透してませんからね(ジャニオタ内での人気が高いだけ。グループもタレントも増えすぎて一般層がついていけない。個人の知名度が低くてAKB化してきてる)。若手が育たないといつまでも嵐、キムタク頼みになってしまうわけでそれではジャニーズも衰退していくだけだと思います。

 

コードブルーとかみたいに名作があるので残念だけど山下自体はソロになってもあまり抵抗ないかもしれませんね。仮に退所してもしばらく時間を置いたらインスタ、twitteryoutubeとかを立ち上げて復活しそう。

 

山Pクラスになればファンの数もかなり多いからyoutuberデビューしたら再生数も登録者数もあっという間に稼げるでしょうね。ジャニーズ時代から繋がりがあった赤西、錦戸あたりともたまにコラボするかも。

 

手越祐也明日5日に緊急会見!初の著書発売 実名告白の女性芸能人との交際スキャンダルについてどう答える?

https://news.yahoo.co.jp/articles/aab17abe16d3e3dbe2c4a25d0c37ea71f390cf4f

 

手越のフォトエッセイ機会があれば読んでみたいなと思ってます。NEWS、嵐、SMAP、山P、錦戸、ハンカチ王子などをぶった切ってるようなので興味ありますw

 

過去に交際の噂が出た女性タレントたちの名前も出てるらしいのでそこらも興味あります。特に代表的なのは柏木由紀だろうけどAKBでセンターをやってた頃の勢いはないしyoutubeでも過去の実績から見たらチャンネル登録者数も再生回数もちょっと物足りない感じですからね。そんな状況のところでトドメを刺しに行かなくてもいいような気はしますけどねw

 

柏木の動画のサムネみたけどおそらく同姓人気が欲しいのでしょうね。でもジャニーズを始めとした数々のスキャンダルがあったから同性からのウケはかなり悪いと思います。なので女子力アピールみたいな内容の動画ばかり上げてもなかなかバズりにくいと思います。(手越の件とかもあって特にジャニオタ受けは悪そう)

 

よくコーデとかネイルとか女子力アピールして魅力を伝えようとするアイドルや女性配信者多いけど意外と女子力系って男は興味なかったりしますからね。男は単純に性的な魅力を感じるとか顔が好きとかの理由で見てる層が大半ですから(twitterの裏垢女子に対する男たちの気持ち悪いリプを見れば明らか)。なので実は女性の動画ってそこまで内容は重視されてません。アイドルだったり綺麗な女性は存在自体が華になるという強みがあるのでできるだけファンのニーズに応えた動画を上げていくほうが賢明な気がします。柏木の再生されてる人気のアップロード動画を見てもグラビアメイキングみたいな動画や踊ったりしてる動画がバズってますからね(ジャニオタに嫌われてるし好感度低いから女ウケは諦めたほうがいい)。

 

弱点を強化することも大事だけどyoutubeは広告収入が利益になるわけだから再生回数が命なわけですよね。柏木はAKBのセンター経験者という強みがあるわけだしストロングポイントを活かした手法が一番だと思います。OBとかに出演してもらって一緒にトークしたり歌を歌ったりするだけでもかなりバズると思いますから。

 

コロナ禍の影響もあってか芸能人のyoutuberデビューが流行ってますね。今後も色々な芸能人が始めると思うので注目していきたいと思います。