ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

シカトかよ!!

手越「山下、赤西、錦戸には反応して俺だけシカトかよ。滝沢の野郎絶対許さん!あと俺をバカにするやつらも全員ブロックしてやるからな…」

手越に関してはやっぱりなって感じで特に驚きはないけど個人的には滝沢にガッカリかな。山下、赤西、錦戸といったお世辞にもあまりジャニーズを綺麗に退所したとはいえない面々たちとごっこ遊びみたいなことしててなんかなって感じ。しかもみんなガーシーと繋がってる連中だし。オマケにtwitterの使い方もちょっとふざけてる感じだし。

 

特にジュニア時代のタッキーは好きでしたからtwitterの使い方がわからないとか言ってくだらない遊びしてるのにはちょっとガッカリです。全盛期の頃の滝沢は男から見てもめっちゃ上品で顔がキレイだなと思ってちょっと憧れてましたから(若い頃の滝沢秀明堂本光一の顔がめっちゃ好き)。

 

でも現在の使いにくくなってレッドオーシャン化し始めたtwitterであっという間にフォロワーが250万人もついてるのは素直にすごいですけどね。そこに関しては滝沢秀明がジュニア時代から築いてきた実績や信頼が大きいのかもしれません。

 

ジュニア時代のタッキー。ジュニア黄金期の中でも完全に別格でしたからね。嵐がデビューしたときなんで滝沢おらんの?大野って誰やねん?って思ったくらいでしたし(当時の大野はメディア露出が他の4人より少なかったからよく知らなかった。若い頃は京都とかで活動してたらしい)。二宮、松本、櫻井、相葉はジュニア時代からテレビに出まくっててさすがに知ってたけど大野だけはマジで知りませんでした。

 

でも嵐なら大野が一番好きだな。デビュー時の大野くん。髪が長くて女の子みたいで可愛かったです。ジャニーズ好きな同級生の女子と嵐の会話したとき「嵐だと大野くんがいいよね」とよく売り込んでましたw

 

学生時代の話だけど嵐は大野、キンキは光一、SMAPは草なぎを推してました。推しがいたわけではないけどTOKIOとV6もかなり好きでした。この2グループのバラエティ番組は基本ハズレがなかったし。個人的にはSMAPTOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、滝沢率いるジャニーズジュニアの時代が一番黄金期だったと思います。8時だJ、USOジャパン、愛LOVEジュニア(内海くん元気かな…)とかジュニアメインの番組もたくさんありました。

 

話は変わって手越祐也に戻りますけどなんでブロック祭りなんてしちゃったのかなって感じです。滝沢から何の反応がなくてもしばらくは静観したほうがよかったのに手越くんの周りにはそういったことを指摘できる人がいないのでしょうね。ツイートでもYouTubeでもいいからとりあえずファンやアンチに向けて、

 

「滝沢くんのフォローを解除したのは無視されてムカついたとか深い意味があるわけではなく僕のツイートが様々な憶測を生んでしまってヤフーニュースなどにも載ってしまい滝沢くんたちに迷惑がかかると思ったから。それ以上のことはこの件に関しては何もありません。ただ今後も誹謗中傷だと思われるような内容のツイートや拡散をしてる見られる行為があった際にはブロックさせてもらうこともあるかもしれませんのでよろしくお願いします。」

 

これくらいの感じでひとまず沈静化を図りつつ大人の対応をすべきでしたね。手越もプライドあるだろうからスルーされてキーッとなってしまった気持ちはわからんでもないけど手当り次第有名人がブロック祭りしてるのはなんかみっともない。今の手越の状況から考えればアンチもありがたいと思えるくらいの余裕があったほうがいいと思います。

 

手越もせっかく話題になったのだからこのタイミングでこそYouTubeにアップすべきだったのにな。タッキーの件とごぼうの党の奥野代表の件で2本バズり間違い無しのご報告動画がとれたはずなのに。宮迫はこの手法でバンバン再生回数を稼いでましたからね。久しぶりにみたら宮迫もかなり再生回数落ちてるけど…

実際のところはどうなのかわからないけどジャニーズの辞め方と退所後の暴露本などの影響もあって誰も絡んでくれないんじゃないのかな(本人もプライドが高くて相手に頭を下げて頼めない)。YouTube始めた頃はヒカル、宮迫、藤森、中田、田村淳とかとよく絡んでたのにな。YouTube開始時はここらのメンツに加えてホリエモンやDaigoとかも知り合いだと言ってたけど結局何もありませんでしたね。そういったちょっときな臭界隈の有名人たちとどういった絡みを展開するのかというのも楽しみの一つだったんですけどね。手越のサブチャンネルでもあるゲームチャンネルなんて再生回数が一般人に毛が生えたくらいしか回ってないし…

 

ヒカルや宮迫たちと絡んでたらテレビ復帰が遠のくと思ったのかもしれないけどジャニーズ事務所や暴露本で過去に交際があったアイドルのことに触れたりして彼女たちの事務所や現在の活動に迷惑をかけたということ考えればあなたも人選べる立場じゃないでしょって感じですけどね。それにごぼうの党の奥野がガーシーのチャンネルで言ってたことがホントなら手越って結構人間関係がだらしなさそう。

 

むしろ初期の頃は絡みたがってたヒカルや宮迫たちは利用してサコーターやピカチュウ(ヒカルファン)を取り込んで新規ファンを獲得したほうがよかったのになと思うくらいです。手越が自身のチャンネルで一時期手越軍団みたいなの作って活動してたのや失敗したけどエステとかの事業に手を出してたのはヒカルに対する対抗心もあったのかも。俺はスーパースターだしヒカルであれだけ儲けられるなら俺なら楽勝だろうみたいに思ってたとこも多少はありそう。下に見てたヒカルにここまで差をつけられると元ジャニーズのスーパーアイドルだったわけだし恥ずかしい部分もかなりあるでしょうね。

 

ヒカルは手越とかつて話題になった三上悠亜(鬼頭桃菜)とよく絡んでるしそこらで手越の過去の情報とかも色々聞いてそう。当時の鬼頭はSKE48の非選抜だったしNEWSでバリバリに活躍してた手越は雲の上の人みたいな存在だっただろうから彼女たちのことも見下してたでしょうね。たしか柏木、北原、小嶋とかも喰ってましたね。今では三上のほうが手越より遥かに稼いでるだろうから笑えんよな…

ヒカルとのコラボは今後もなさそうだし牛宮城が話題になってたときに動画撮りに行かなかった時点で宮迫とも縁が切れてそう。藤森や淳も今さら数字の振るわない元ジャニと絡むメリットないだろうし。西野にはコラボしたときプペル第二弾があったら頼んでたな。あと滝沢ツイート事件とかでもわかるけど手越はジャニーズ時代に事務所であまり仲のいいタレントがいなかったんだろうなと思います。宮迫はテレビであまり見なくなった吉本芸人や同じようにやらかした闇堕ち芸人とかとよく絡んでるけど手越はそれすらないからな…

 

でもジャニーズの人って退所後に人間関係で苦労してる人が多い印象があります。中居みたいにジャニーズ事務所円満退社するか、新しい地図みたいに敏腕マネージャーをつけるかしないとメディアじゃ戦っていけないんだなって感じがします。山下智久赤西仁錦戸亮も表舞台ではほとんどみなくなったしタッキーも正直言ってそっち路線でしょう。黄金世代の退所組だと今井翼渋谷すばるも全くみなくなりましたからね。

 

あとあまり詳しくないけどキンプリを脱退する3人もジャニーズとの契約が終わったら手越と同じような状況になるでしょう。結構テレビとかにも出てたみたいだし個人的にはもったいないなと思うけど今の若い人たちはそこまでテレビに拘ってないのかもしれません。例えば紅白歌合戦に出演する価値も昔に比べて暴落してますからね。

 

ジャニーズ辞めてブーストかかるのは最初だけですからね。草なぎや手越の再生回数は減りまくってるのにジャにのちゃんねるは安定した数字を継続してキープできてるのは結局ジャニーズに残ってるというのが大きいと思います。ジャニーズという肩書きはプライスレスだったなと後悔してる退所組もかなりいそう。

元ジャニーズ繋がりになりますが元光GENJI大沢樹生が区長選に出るらしいですね。キムタクや中居なら政治の知識がなくても通りそうだけど大沢はどうかな?

 

諸星が応援に駆けつけるかな?たしか大沢はジャニーズを退所した近藤真彦のライブを見に行っていたし少年隊の錦織一清植草克秀などのOBも集結していたみたいだけどそこらの面々も応援演説にくるかも。マッチが応援演説は普通にありそう。

 

公約の欄にちょっとした冗談で当選したら光genjiを再結成させますという公約を盛り込んだら再結成を望んでる元光genjiファンが投票しそう。男闘呼組の再結成が話題になってましたが最後の砦だった岡本健一がうまくやったのが大きいのではないかなと個人的には思います。

こちらが中居やキムタクが大尊敬している現在の男闘呼組。昔の画像もみたけど若い頃の前田耕陽めちゃくちゃかっこいい。たまに2時間ドラマの刑事役とかで出てる人のイメージが強いですが昔は痩せててかっこよかったですね。あと高橋和也は元KAT-TUN田中聖に顔の雰囲気とかが似てると思う。この人は冬のソナタの吹き替えで有名ですね。

音楽番組で仲のよかった中居やキムタクとも共演してましたからね(SMAP男闘呼組に対するリスペクト感半端ないし)。キムタクが久しぶりに男闘呼組のメンバーと共演して俺が嫌われてたときに「岡本くんが声をかけてくれて救われた」「岡本くんマジかっけえ」「SMAPで飯に誘われたときにとある先輩に俺だけハブられて(俺を無視した諸星うぜえ)」っていう使い回しのような定番ネタをまたネチネチと言ってましたからね。名前は言わないけど明らかに誰のことなのかわかるようなキムタク流の独特な言い回しでwあと暗闇で大沢の足を長時間踏み続けてキレられた話もよくしてますね。

 

誰がどうみても木村のほうが人生大成功してるのにいつまで恨んでんだよって感じですけどね。スーパースター木村拓哉にとって諸星和己萩原聖人中居正広香取慎吾は因縁の相手という感じなのでしょうね。

木村「あいつらマジで許せねえ…」

 

あと大スター木村拓哉様にもうひとつ言いたいことは、、、

たまには忍者のことも思い出してあげてください…

 

キムタクと忍者の思い出話も聴いてみたいなとか思ったり。中居曰くめちゃくちゃ怖い先輩だったらしいけどw草なぎと香取もラジオかなんかで忍者怖かったって言ってましたね。忍者のことはよく知らないけど後輩からあまり慕われてなかったのかな?(ちなみに忍者のメンバーは正木慎也しか知りません)。V6より前にバレーのイメージキャラクター務めてたとか知らんかったしwちなみに何人かはジャニーズ事務所のスタッフとして働いてるらしいです。上段の左上の人とかかっこいいですけどね(調べたら柳沢超という人らしい)。

 

工藤静香が必死にゴリ押ししてるけどKokiやCocomiも芸能活動ではなくジャニーズの社員になればよかったのにね。飯島マネージャーみたいなパターンでジャニーズ内でのし上がっていくのもアリだったと思う(元々は事務だったらしいし)。キムタクブランドと工藤静香という親の七光りパワーを芸能界ではなくジャニーズ内で使えば事務所を乗っとることも可能だったかも。ジャニー、メリーもなくなって相手はジュリーだけだし(ジュリー無能とか言われて散々だし)。タッキーアイランドの後釜社長が井ノ原とか東山とキムタク敗北やんw

 

勝手な予想だけど裏では木村佳乃(東山紀之)vs工藤静香(木村拓哉)vs瀬戸朝香(井ノ原快彦)という女性たちの熱い権力バトルが行われてたんじゃないかなとか思ったり。

近藤「おい木村。後輩の井ノ原が仕切ってるジャニーズなんかにいてもつまらないだろう?それなら俺のもとにお前も来い!なんなら仲の良い剛(堂本)や岡田も連れてこいよ。ジャニーさん、メリーさんのいないジャニーズなんて抜け殻みたいなもんだろ(ヒガシのやつも俺が問題起こしたとき朝の番組で散々言いやがって…)。あと木村は運動神経がいいから慣れたら簡単にレースもできると思うし俺のレーシングチームの一員として俳優と二足の草鞋でやっていこうぜ!」

そんな感じで以上。手越というよりジャニーズトークという感じの内容でした。