ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

新しい相方

雨上がり決死隊宮迫博之さんが新しい相方を見つけたようです。

 

f:id:amenbo-garden:20211219063940j:plain

蛍原徹、ヒカル、森田隼人に次ぐ新しい相方は本田大輝という人らしいです。現在牛宮城は正社員とバイトを募集していて採用されれば"宮迫アベンジャーズ"もしくは"宮迫オールスターズ"の称号がもらえるらしいですw

f:id:amenbo-garden:20211219081015j:plain

宮迫軍団は既に結成されていますからね。なんだかんだで宮迫さんめちゃくちゃ楽しそうwサコーターという熱狂的なファンもいるしyoutube界の石原軍団を目指そうぜ!!

f:id:amenbo-garden:20211219064447j:plain

f:id:amenbo-garden:20211219064535j:plain

f:id:amenbo-garden:20211219064607j:plain

数々の斬新なメニューを試食会で披露した牛宮城。ここから本田氏の力によってどう改善されていくか注目ですw

焼肉屋が成功するのは個人的にはかなり難しいと思いますがヒカルが完全に見捨てたわけではなく今後も協力してくれるというのが宮迫にとっては唯一の救いかも。渋谷の若者相手に嫌いな芸能人ランキング常連で好感度が鬼のように低い50代のオッサンだけで勝負するのはどう考えても厳しいしサコーターだけで売上を支えていくのは難しいと思います(オープンしてしばらくは客が入るだろうけど)。なのでヒカルの宣伝力は絶対必要不可欠だと思います。応援してくれる芸人が河本、品川、木下、響だけではどう考えても厳しいですからヒカルの協力は大きいと思います。

 

宮迫はよく飲食業界を盛り上げたいと動画で言ってるけどあまり宮迫自身に明確なビジョンがなく人任せな感じに見えてしまうのがかなりの不安要素です(お金儲け、鬼Pのためというのが口に出せない本音だろうけど)。

f:id:amenbo-garden:20211219071334j:plain

最近の宮迫をみてると美容整形で乙女チックになってきてるのが妙に気になるんですよねw誰かが言ってたけどまさに宮根化してきてます。それを誤魔化すためによく伊達メガネをかけてるのもあるのかなと(結果ワクワクさんになってるけどw)。まだ役者の道を諦めてないなら絶対左の方がよかったのにな…

 

というか同世代の芸人たちと比べたら宮迫は外見的にもかなり若々しかったのにな。同じ天素の蛍原、FUJIWARA、ナイナイなどに比べても宮迫はかなり若く感じます。ナイナイも以前は若く見えたけど岡村が休養時に太ってだいぶ年相応の見た目になったし矢部も頭髪がかなり後退してきてますからね。

 

これもすべて鬼P(名前は若林?)のためなのかな。ち○こと肛門を既にメンズクリアでツルツルにしたみたいだし次は性転換手術を考えてるかも?冗談だけど鬼Pのためならマジでやりかねないと思うwあれだけ助言をして救いの手を差し伸べようとしてくれたさんまや松本、元相方の蛍原より宮迫氏にとってはかけがえのない大事な存在らしいですから。そっちの関係を疑ってしまうくらい鬼Pのことを宮迫は崇拝してる印象があります。調べてみたらアメトーークの解散報告会にも同行させてたみたいだし彼女かよw

f:id:amenbo-garden:20211220034117j:plain

あとやっぱり宮迫と言ったらセットで連想してしまうのは手越です。久しぶりに彼のtwitterをみたらフォロワー数が98万人台まで減ってました。一時期150万人近くフォロワーがいたはずなのにここまでエグイ減り方はちょっと見たことがないですね。youtubeの再生回数も平均10万再生とるのすら難しくなってきてるし。フォロワーが多い人ほど一定期間を過ぎると徐々に登録者が減っていく傾向は確かにあるけど手越の減少傾向はちょっと異常ですね。普通はある程度のラインで解除祭りも収束するものなのに手越は未だに減り続けてますから。約1年でジェットコースター並みの転落っぷりです。

 

あれだけ華々しいyoutuberデビューを飾った手越祐也がここまで早く元ジャニの暗黒ルートに転落するとは思いもしませんでした。やっぱりジャニーズという看板はすごいんだな。元KAT-TUN田口淳之介も再生回数が1万にすら届かない動画がたくさんあるし田中聖朝倉未来との件で話題になったけど全盛期に比べるとやはりちょっと寂しいものがありますね。この2人の現状をみてると中丸、上田は何があってもジャニーズを辞めようとは思わんよな。朝倉未来とかyoutubeでは人気があって色々な人から引く手あまただけど現役ジャニーズやテレビで活躍してる売れっ子芸能人は彼とは絡みませんからね(発言とかみても危険人物感が強いし彼女も訳ありだし)。そういう点からすると闇落ち感が半端ないなって感じです。

 

振り返ってみれば手越ってイッテQやサッカー番組などピン仕事がNEWSの他メンに比べて多かったら人気があるようなイメージが強かったけどよく考えてみればそこまでドラマやバラエティに出ていたわけではないんですよね(増田、小山、加藤を含めた4人の中だと良くも悪くも一番華があったと思う)。

 

ジャニーズを退所した後に暴露本を出してしまったのが致命的だったと思います。それがなければ宮迫よりは多少マシな立ち位置でテレビの出演は難しくても場合によっては深夜帯もしくはジャニタレが出演しない番組であればワンチャン出演できる機会があったかもだけどそれを手放してしまった感じが否めません。ジャニーズ事務所以外に敵を作っちゃいけない状況だったのにね。

 

手越自身はアイドルだからそんな売り方嫌だろうけどネットでたまにニュースが上がっても手越関連の記事は以前に比べて全然コメントがつかないし5chなどでも新しいスレもたたないくらい過疎ってる感じです。ジャニーズという肩書きがなくなった手越にみんな興味がなくなったんだなって感じの印象を受けます。宮迫もyoutubeのチャンネル登録者数や再生回数は減ってるけどまだネットニュースに取り上げられればアンチが湧くしサコーターみたいな濃い信者的なファンもいるからそれなりに盛り上がるけど手越はそれがないですからね。思ったより叩けば出る埃も少なかったという感じです。

 

宮迫は現状も立ち上げ時からのスタッフの契約は切らないでやってるみたいだけど手越は何人か発足当時にいたスタッフの契約を切ってそう(久しぶりに動画みたらスタッフ的な人の気配をあまり感じなかった)。手越が契約を解除したのではなく離れたパターンもあるかもしれませんけどね。

 

久しぶりに手越の動画の一覧をみたら開設時からやりたいと言っていた手越村を始めたみたいだけど再生回数が10万以下と伸び悩んでますね。何の動画を上げても50~100万再生獲れてた時代に始めてたら名物企画になってたかもしれないけどな。でもそこまで早急に準備できてない部分もあったと思うからここに関してはしょうがないかも。元TOKIO山口メンバーにオファーかけたりもしてたし本来ならこの企画の目玉として呼びたかったのだろうなと思います(というより山口ありきで考えてた企画かも)。

 

手越村を今更始めた背景にはファンからやらないのと言われて仕方なく始めた部分もあるかもしれません。これ以上ファンが減るのはさすがに打撃だろうし。少なくともyoutubeに関してはヒカルや宮迫と手を切らないほうが登録者や再生回数に関してはもう少し粘れてたかも。おそらくヒカルに関しては手越自身があまりコラボすることに乗り気じゃないのと宮迫はイメージが悪いからあまり動画では絡みたくないというのが私の予想(ヒカルも音楽活動をしたり同じような店の経営をしてるライバルだし現状はすべてにおいて劣勢な感じが否めないから元ジャニのプライドが許さないのかも。宮迫に関しては動画外だと普通に親交があるっぽい。ライブ見に行ったりしてるみたいだし)。レコード会社からあまり闇属性の人たちとは絡まないように通知が本人に行ってるのかも。でも現在のジャニーズブーストが切れた手越ではヒカルからみたら全く絡む需要がなさそう。

 

手越がここから巻き返すのは正直言ってかなり難しそう。彼より知名度ある山下智久赤西仁錦戸亮あたりでもソロになったら活動がうまくいってないわけだし。手越は独立直後がピークでしたね。あれは注目を浴びるには最高のデビューの仕方だったし手越やるじゃんと思ったんだけどな…。

 

手越も宮迫も正直言ってテレビで活躍していた時代はあまり好きじゃなかったけど現在の彼らの活動はなぜか気になってますw特にyoutuberになってからの宮迫はめっちゃおもろい。プライドが高そうだなと思ってたけどヒカルに大人しくしたがったり子分とか言われてるのをみて色々とイメージが変わりました(自分よりお金を稼いでる人、自分より能力が高い人の前だと大人しくなるのかも)。牛宮城の試食会の動画をみれば宮迫とそういった一面が見られます。カメラマンの堤や三又に対してパワハラしてイキってるときと違ってめちゃくちゃ大人しいですからw

 

吉本時代の宮迫のイメージだと絶対ぶつかってヒカルとは喧嘩別れすると思ってましたから。この人って冠番組をもってMCをやったり役者として活躍したり歌も歌ったりしてなんでもできる人だと思ってたのに実際は何も考えてなくて行き当たりばったりでそのときの勢いと感覚だけで生きてる人なんだなというのがよくわかりました。いわゆる演者として優れていたタイプなんですね。それ以外のことは吉本がほとんどバックアップしていたでしょうから宮迫のそういった部分はテレビで活躍していた時代は表に出ることがなかったわけです。実際にはyoutubeの動画編集とかも全くできないみたいですからね。

 

そういえばホリエモンが宮迫の焼肉屋に対してこのままだとヤバいよと警告をしてましたね。相談してほしかったと言ってたし、たらればだけどうまいことホリエモンの協力を得られてれば宮迫(メイン)、ヒカル(宣伝担当)、堀江(総合プロデュース)、森田(食担当)みたいな布陣も可能だったんじゃないかなと思ったり。あとは宣伝担当兼盛り上げ役みたいな立ち位置で手越に協力してもらって牛宮城のテーマソングでも作ってもらえばよかったと思う。さらに河本、品川などの今でも親交のある吉本の後輩たちも応援。こういった布陣で始動できれば渋谷でもそれなりに戦えた気がします。

 

森田氏とホリエモンはネットで検索したら一緒に写ってる画像があったし顔見知りみたいだからここを繋げることも十分可能だったと思います。ひろゆきに相談してもおそらく堀江を紹介してたでしょうからね。でも宮迫はかっこつけやだから堀江に色々と苦言を呈されるのが嫌だったのかも。堀江はおそらく宮迫に対して焼肉屋のオーナーなら「あなたも肉を捌いたり見分けることができるようにならないと!」など色々と注文が飛びそうだから他人に任せて楽して稼ぎたい宮迫からしたらそれが嫌だったというのが容易に想像できてしまいます。自分はフワフワした立ち位置で総合監督(理想は長嶋終身名誉監督的なポジション)みたいな立ち位置でいたいのが宮迫さんですからw

f:id:amenbo-garden:20211220035308j:plain

インパクトのある牛の彫刻がお客様をお出迎え。牛宮城はアートを売りにするみたいだけど正直あれは流行らないと思います。渋谷の若者はそこまでアートに興味ないってwサコーターですら微妙な反応してますからね。焼肉を食べられる美術館をイメージしてるみたいだけどただ部屋にアートが飾ってるあるだけですからね。デジタル化されてていくつか候補がある中で客が自由に好きなアートを背景に設定することができるとかならインスタ映えもするし面白かったと思うけどあのスタイルではそこまでバズらなそう。それに1枚何百万~何千万もする絵を買う人なんているのかな?金持ちならまだしも一般人は買わないでしょうね。ポストカードとかクリアファイル、キーホルダーとかにして牛宮城の公式グッズとかで売るならまだ分かるんですけどね。中年層やサコーターなら多少は興味ある人もいるかもだけど若者でアート目当てで牛宮城に行く人なんてほぼ皆無だと思います。

 

そんな感じで長くなりましたが以上となります。今後も牛宮城の情報には注目していきたいと思います。