ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

今日も元気にスタメン


今日も元気にプロ野球選手の鏡こと坂本勇人選手がスタメンに名前を連ねていますね。巨人ファンにとっては朗報かな。しかもヒットも打ってチームも序盤から大量リード。紳士球団の一員として真摯に野球に取り組む姿は素敵です。さすが大正義読売巨人軍ですね。外野が騒いでいても本人、球団、盲目というより信者レベルの巨人ファンは何も気にしない。コロナのときも読売紳士球団だけは特例措置でしたから。もはやなんでもありですね。

 

きっと女性ファンからも変わらず“坂本きゅん”というアイドルばりの黄色い声援が飛び交ってることでしょう。まさにノーダメージ坂本ですね。球団も本人もファンもとても紳士で素敵です。さすが“巨人軍は紳士たれ”ですね。

坂本選手は若い頃から活躍してるしお金も十分あるだろうしなんだかんだでこれまで付き合ってきた女性たちも球界が誇る紳士こと坂本選手の実績、お金などに惹かれてわかっていて付き合った面もあるでしょうから全面的に何もかも坂本だけが悪いかと言われれば必ずしもそういったわけでもないとは思います。

まぁ上司が原辰徳監督では何を言っても説得力がないですよね。この人に若手選手の生活指導なんてできる権限はないでしょうから(原監督も散々色々なことをしてきましたから)。若者は上司の背中を見て育つと言いますからね。澤村拓一が9回に劇場投球してたときに心底軽蔑したような表情で阿部と一緒によく澤村を白い目で見てたけど「勇人お前もやってること変わらんやん」って感じですね…

最近になって中田翔が地味に覚醒気味だけどもしかしたらこの球団なら何をやっても許される、読売ブランドに守ってもらえるというのが活躍の原動力になってるのかも。北海道の田舎から栄光の読売巨人軍にご栄転となって笑いが止まらんって感じでしょうね。オマケに引退後も巨人OBという名誉ある称号が使えるし。

でも坂本紳士のこの一件が許されるなら香川のカマキリおじさんや元ロッテの清田育宏はどうなのって感じがしてしまいますね。これが読売パワーなんですかね?今日も何事もなかったかのように平然とスタメン出場してますから。力的には読売巨人軍梨園なのか…

海老蔵坂本勇人人間国宝以上の存在なのか…」

 

でも中○し大好きとかけつあな大好きとか性癖がバレてしまったのはだいぶ恥ずかしいですね。オレのアソコは“ビバ!ジャイアンツ!”だったのかなw紳士たれにちなんで性欲を増進させる紳士タレでも発売したらいいのにねw

 

ア○ルプレイが好きな男たまにいるけど私には何がいいのかよくわかりません。特に匂いを嗅ぐプレイとか。よく女性の下半身や排泄物の匂いを嗅ぎたいという変態男がいるけどそこは男女関係ないだろって感じですね(男性は変態的、女性はお金がもらえるからク○ニをしたり匂いを嗅がせるイメージ)。排泄をしない人間なんて存在しないわけだし。う○このニオイをかいで何が楽しいのかサッパリわかりません。(AV女優が無臭なのは事前に食事制限とか体のメンテナンスとか色々やってるからだし)

 

盲目な読売ファン、信者的な坂本ファン以外からはずっとネタにされまくるでしょうね。でも坂本なら「お前ら俺より稼いでないだろ。独身だし結果出してるわけだから別にええやん!文句があるなら俺を超えてから言え!」くらいに開き直ってそうw

香川照之さんさすが名役者って感じの渾身の表情ですね。坂本もおそらくこんな感じのサイコな表情で女性のことを扱っていたんでしょうね。確かに被害者の女性の方からしたら非常に恐ろしかったと思います。でも女性側もこんな仕打ちを受けてまでいくらお金があるからといっても関わり続けていた理由がわかりません。周りに助けを求めるタイミングは十分あったと思うし毎回こういったスキャンダルが発覚するたびに思うけど週刊誌とかへのリークも遅すぎますね。こういうのをみるとできるだけお金を巻き上げてやろう的な女性側の卑しさを感じてしまうのも正直言ってあります。実際には示談が成立していたみたいなパターンもかなりあるし。

 

でも坂本勇人プロ野球選手として成功してよかったなと思います。女性にたいしてこれまでやってきた行いをみたら人生に失敗してたら犯罪者になってた可能性もありそうだし。もし坂本に万が一のことがあったら吉川尚をショートにコンバートして浅村獲得に全力を注ぐかも。

最後にオマケですが坂本選手の同級生の田中将大投手も二桁敗戦という不名誉な記録を作ってしまいましたね。年俸9億円の最多敗戦賞投手が爆誕しそうな予感(現状のライバルはロッテの小島と西武の隅田かな)。まぁ人間だし誰でも衰えるし田中投手が打たれるのはしょうがないと思います。それより個人的にはメディアが33歳の9億円ウマ娘おじさんのことを未だにマーくんとか呼んでることが気持ち悪くてしょうがありません。ジャニーズのアイドルじゃないんだから…

 

そんな感じで以上となります。