ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

9億円の移籍先

個人的には巨人のユニフォームを着てプレイする田中将大がみたいです。年俸3億円くらいなら十分ありえるのではないかなと思います。

 

坂本勇人とも同い年だし同じグランドに立ってプレイする9億円の男がみたいかも。田中、坂本、中田、岡本、丸がいたら毎日がオールスターゲームって感じですね。

9億円のウマ娘おじさんこと田中将大が200勝を達成する姿を遊撃のポジションから見届ける日本が誇るけつ○な和製ジーターこと坂本勇人。素晴らしい友情ストーリーですね。

さらに愉快な仲間たちも田中の偉業を祝福

 

どうも坂本はスキャンダルを掴まれるとお尻に火がついて活躍する傾向があるらしいので、、、

オフのサプライズ人事としてガーシーこと東谷義和氏をコーチとして招聘したらいいんじゃないかなと思います。役職はシンプルに暴露コーチとかでいいのではないでしょうか。紳士球団読売ジャイアンツにピッタリの人材だと思うし実現したらおそらく初の現役国会議員コーチになると思うので話題性も十分でしょう。

 

案外読売グループの権力を使えば裏技的に日本にも帰ってこれちゃいそう。巨人ならどんな悪行を犯しても実績のある人間なら“紳士”という便利な言葉でペナルティもなかったことにしてくれますからね。暴露コーチ兼広報担当みたいなポジションにするのが一番いいと思います。それに巨人と繋がりをもてば三木谷氏との関係も改善されるかも。もしかしたらYouTubetwitterも再開できるかもしれません(巨人と楽天は頻繁にトレードしてるしいい関係なので)

ガーシー「おい巨人軍の若手。活躍したら俺が可愛い子紹介してやるから。安心して入団しいや。お前ら何を心配してんねん?天下の読売巨人軍やぞ。何を言われても結果さえ出してれば余裕やから。何か言われたら俺は紳士球団の一員で一軍で結果も出してますけど何か文句ある?って反論してやったらええねん!」

 

ガーシー先生髭生やしたらちょっと松中に似てるかもw

 

ガーシーもYouTubeが垢BANになってオンラインサロンを立ち上げたみたいだけど一時期ほど話題性がなくなってきてる感じなので巨人入団というサプライズで盛り返したいところですね。