ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ギャル再生計画

f:id:amenbo-garden:20210828040429j:plain

スタイル抜群で勉強、スポーツ、ダンスとなんでもそつなくこなしてしまうパーフェクトガールこと宮下愛。そのせいか人気投票などではやや伸び悩みがち。これといった欠点がないのが彼女の弱点と言われています。

f:id:amenbo-garden:20220106200137j:plain

宮下「人気投票があるといつも最下位争いだし、歩夢、せっつー、侑が運営から推されてて2年生の集まりでも愛さんはいつもハブられてるし、グッズの買取金額も他のメンバーに比べてなんか安いしとってもブルーな気持ちだよ。しかも一部のファンから未だに裏切り者と言われてるし愛さんもうどうしたらいいかわからない…」

 

いつもは明るく元気に振る舞ってるのに泣き出してしまった宮下愛さん。私は彼女の人気を上げるための案を色々と考えました…

f:id:amenbo-garden:20220223033804p:plain

f:id:amenbo-garden:20220223033843p:plain

個人的にはもうちょっとエロかっこよさを売りにしてほしいです。これに尽きると思います。これで人気出なければ諦めろw

 

歴代のラブライブのキャラの中でもトップクラスでエロかっこいいと思うんだけどな(エロかっこよさランキングなら絵里か愛がトップだと思う)。ギャルという設定も含めてラブライブのファンには人気が出にくいタイプなのかも…

f:id:amenbo-garden:20220223042751p:plain

ギャルで同じようなタイプでもあるシャニマスの和泉愛依も人気面ではかなり伸び悩んですますからね。明るくて友達が多くてスタイルが良くて胸も大きいなど愛とキャラもよく似ています。しかも名前も愛依だし色々と共通点が多いです("あい"ではなく"めい"ですけどね)。

f:id:amenbo-garden:20220216213709j:plain

特にこの衣装のときの宮下愛さん。スクスタMVで踊らせるとめっちゃスタイルよくてかっこいいです。

f:id:amenbo-garden:20201209163712j:plain

f:id:amenbo-garden:20220216222840j:plain

f:id:amenbo-garden:20220216222953j:plain

虹ヶ咲のアニメで話題になった伝説のシーンのときも唯一2年生の中で蚊帳の外だった宮下愛。高咲侑を巡ってここまでヒートするなら歩夢とせつ菜のどちらでもいいから愛さんに抱きつきにいってやれよと個人的には思いましたねw

 

愛さんお得意のダジャレで例えるなら"宮下愛"というより"宮下哀"ですね。愛(哀しい)だけに。

f:id:amenbo-garden:20220106200137j:plain

宮下「もうやめてくれ~」

 

アニメ二期でランジュ(2年生)が加入したらフォーカスされるのは確定だろうからさらに愛さんの影が薄くなりそう。というより既に愛さんと果林先輩はランジュのバックダンサーになってるからな。栞子はバックダンサーというよりランジュの保護者という感じかな。

f:id:amenbo-garden:20201103164018j:plain

フリーザに仕えるザーボンドドリア、キュイみたいな感じの構成ですねw

 

宮下愛と朝香果林ってドラゴンボールで例えるならZ戦士であればヤムチャ天津飯、敵キャラならギニュー特戦隊ジース&バータみたいな感じの立ち位置なんですよね。

f:id:amenbo-garden:20211011054307j:plain

クリリン→桜坂しずく、ヤムチャ→宮下愛、天津飯→朝香果林、チャオズ天王寺璃奈みたいなイメージ。

f:id:amenbo-garden:20220217004829j:plain

ちなみに幼年期の悟飯は中須かすみ(髪型的にもポジション的にも)。しずくは何となく万能型っぽいイメージがあるからクリリンがピッタリな感じがします。それにスクールアイドル同好会とスクールアイドル部の両方にいい顔できるという世渡り上手な感じもクリリンのイメージに近いですwクリリンもかつては敵キャラだったベジータやピッコロとすぐに打ち解けてましたからね。

f:id:amenbo-garden:20200212055934p:plain

ポーズは天津飯リスペクトなんですけどねw

f:id:amenbo-garden:20220106234118j:plain

というより天津飯信者多すぎだろw

 

そんな感じで以上となります。