ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ストーブネタ中心

大竹に背番号「17」用意 相思相愛の巨人が誠意見せる↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000001-spnannex-base

ほぼ決まりかな。まぁ、予想通りですな。「私の心は初めから巨人でした」が彼の答えでしょうね。

巨人に限りませんが10勝10敗の投手をそこまで必死こいて獲りに行く必要があるのか疑問です。巨人の応援サイトをみたら「大竹いらない!!」の大合唱ですよ。

大竹も広島に愛着があるとか下手なウソつくなら「一番はお金です。都会に行きたいです。」ってはっきり言えばいいのにね。そのほうが潔い。巨人軍は球界屈指のイケメン選手が獲得できてよかったですね(-""-;)

阪神が中田賢を絶対ほしいワケ 背番号「18」&4年6億円提示↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000016-ykf-spo

大竹以上に過大評価ですね。まず年間通して1軍で投げることができない選手に破格の提示をする必要があるのでしょうかはてなマーク

オマケにこの条件で移籍が成立したら中田の年俸は能見より高くなるとか。アホすぎて笑いが止まりません。中村GMってゲーム脳なんじゃないかなはてなマーク

中田がソフトバンクに獲られてスタンリッジも退団。さらには久保もDeNA移籍。必要なはずの選手が去っていき結局誰も補強できず。こうなるのが理想です。能見はFA権を取得したらこんなアホな球団出たほうがいいですね。

あと、ソフトバンクの金銭感覚もかなりおかしいですね。イ・デホに4億とかアホすぎ(-""-;)

仙さん、巨人のFA補強を牽制「片岡獲ったら若手が伸びんやろ」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000040-sanspo-base

こういういらんことを平気で言うから星野監督は好きになれません。巨人やロッテの選手に対しても失礼な発言がありましたからね。それに補強ポイントという観点から考えれば楽天のほうが必要なのかって感じですはてなマーク

二遊間は松井、藤田がいるし、マギーが退団した場合を想定しての中長距離砲が補強ポイントのはずです。必要なのは片岡みたいなタイプの選手ではないような気がします。松井、藤田が元気にプレーできる間を利用して阿部や西田を育てたほうがいいと思います。

どうしても二遊間の選手が必要ならレギュラー確約が必要な片岡より井端の獲得に力を入れたほうがいいと思います。本職はショートだし、自由契約という立場ならそこまでの好条件を提示しなくても獲得できるはずです。

楽天、準決勝で敗退 打線沈黙=アジアシリーズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000002-spnavi-base

確かに負けたのは残念だし、戦い方に疑問を感じる部分はあります。でも、ヤフコメ民のコメントをみてすごく腹が立ちました。

普段は台湾に対して親日国、仲良くしようとか言って友好的なコメントを残すのにいざ負けたらあんなチームに負けやがって的なコメントばかり。表向きはいいこと言っても内心は台湾という国を見下してる人間が多いんだなと思いました…

勝ったら「ありがとう。いい試合でした!!」負けたら「ふざけんな。格下相手に負けやがって!!」こんなのただのご都合主義です。普段からヤフコメ民が熱を入れて批判してる韓国や中国とやってることは変わりません。今回の出来事はすごく残念に感じました。心にも無いことを言うなんて台湾の人達に対して失礼です。

それについ最近までシーズンの疲労度を考えて田中は台湾に連れて行くべきでないというコメントが多かったのにいざ楽天が準決勝で敗退すると何で投げさせなかったんだのコメントばかり。つい最近まで主力選手も休ませるべきだと言ってる人が多かったはずなのに。正直、こいつらバカだろと思いました(-""-;)

しかし、ヤフーコメント欄は自分の発言に責任をもてない人間が多すぎですね。手のひら返しをするのが得意などうしようもない連中ばかりだ┐( ̄ヘ ̄)┌

日本のチャンピオンチームに勝った台湾のチームに拍手を送りたいですクラッカー何と言っても開催国だし決勝に進んだことでさらにアジアシリーズが盛り上がると思うのでよかったですビックリマーク

東京V 過去最低の2桁順位が確定…サポからはブーイングの嵐↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000056-spnannex-socc

"ヤス無理""公私混同""私物化""歴代最弱"過激な弾幕の嵐。今年のヴェルディ開幕前はちょっと注目していたのですが三浦泰年でまさかこんな結果になるとは思いもしませんでした。北九州時代は名将扱いされてたのにね。

高原とかが加入したとはいえ主力選手をそれなりに放出したので戦力的には去年より劣っていたと思います。でも、去年や一昨年の北九州の戦力に比べれば今年のヴェルディのほうが戦力的には恵まれていたと思います。なのにこの結果…

チーム成績もよくないですが三浦ヤスはちょっと印象が悪すぎますね。開幕前のカマタマーレ戦での言動とか酷かったし。それにいつだか奉仕活動をするとか言ってたけどほんとにやってるのだろうか…

三浦ヤスが監督をやっている間はヴェルディの印象もよくならない気がします。

最後にドラクエの話をちょこっとひらめき電球最近よく『ドラクエモンスターパレード』の広告をよくみます。私も10月の初旬から2週間くらいやってました。

でも、このゲームすごい疲れるんですよね汗まず、パソコンのゲームだから速度が不安定です。すぐにキャッシュがたまるので動作が重くなりやすいです。別の作業をしようと思ったときに色々と影響が出ます。

あと、ストーリーを進める上での動作がスムーズにいかないのが一番イライラします。パソコンの状態がよくないときやサイトが重いときはモンスターの動きが止まりやすいし、買い物とかでも一回一回説明文を読まないと進めないのでとにかくめんどくさい。普通のゲーム機ならBボタン一発で終わるとこなのに…

ショップでの会話や新しい道が開けるときのアニメーションはスキップできる機能があったほうがよかったですね。ブラウザゲームはパソコンの状態やサイトの混み具合などの影響を受けるため不安定になりやすいですから。

久しぶりにチュートリアルからやったけど一つ一つ説明が出てきてめんどいですねあせるこの状況を例えるならそれなりに携帯を使いこなせる人が必要ないのにらくらくフォンの説明を見させられてるような感じかな。何年か前に親戚のらくらくフォンの設定を手伝ったことがありましたがページを開くごとデカデカとした文字で説明が出てくるんですよね。そんなのわかるよって感じでイライラしながら設定したのを思い出しましたdocomo冷や汗

ドラクエモンスターパレード』を楽しさ:イライラ度で例えるなら2:8くらいですね。ドラクエ自体は好きなんですけどモンスターパレードはもういいやって感じですえへへ…

本日は以上ですEnd