ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

小さなこだわり

焼肉は自分で焼きたい?人に焼いてほしい? ブログネタ:焼肉は自分で焼きたい?人に焼いてほしい? 参加中

私は自分で焼きたい派!

焼いてくれるという善意はありがたいですが出来れば自分でやりたいですね。焼き加減の好みは人によって違うと思いますから。

あと、焼き肉に行くとたまに嫌だなと思うのが口をつけた箸で肉や野菜を人の皿に乗っける人がいます。あれをみると正直テンションが下がりますdocomo冷や汗2

鍋奉行とかでもたまにいますね。口をつけた箸を使ってよそる人とか。私自身は内心「エーッ!!」って思ったけど世の中割と平気な人が多いんだなと思いました。自分はしなかったけど回し飲みとかも嫌だったな~

仮に思っていてもその場の空気を悪くしてはいけないので何も言いません。おかしいなと思ったり、それ違うだろと思うようなことがあっても指摘することはほとんどないです。ちょっとした価値観の違いで人と揉めるのが嫌なので。

あと、テーマからはズレますができるだけ食事中はテレビをつけていたくない派です。一人暮らしをしていたときはテレビ自体消してることが多かったです。つけていても消音にしてました。今は親がいるから常時ついてますけどね…

何が嫌かというと聞きたくない音があるからです。例えば、誰かが泣いて鼻を"ズズーッ"とすすってる音とかを食べてる最中に聞くと気持ちがブルーになりますdocomo冷や汗2食事をしているときに感動系のドキュメンタリー番組や有名人の葬儀のニュースなどは極力みないようにしています。

鼻をすすって泣き崩れてる様子とかは本来なら心打たれるシーンなのかもしれませんが食事中にはあまりみたくないですね…

余計な音が入ることがないスポーツ中継とかならいいんですけどね。

話は逸れましたが以上ですEND*

焼肉は自分で焼きたい?人に焼いてほしい?
  • 自分で焼きたい
  • 人に焼いてほしい

気になる投票結果は!?