ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

テレビの力

パソコンがようやく手に入ったのでブログを更新ひらめき電球

今さらですが『笑っていいとも!グランドフィナーレ』みました。すごかったですね。久しぶりにテレビをみてよかったと思えた瞬間でした。

ダウンタウンウッチャンナンチャンとんねるず明石家さんまなどの豪華ラインナップの共演がみられて最高でした!!タモリのラストのはずなのにそちらのほうが印象に残ってます。というか初めからそっちがみたかった。(タモリさんごめんなさいあせる)

でも、『笑っていいとも』という番組があったからこそこれだけ豪華な夢の共演が実現したわけでやっぱりタモリという人はすごいと思います。この人がいなければ実現しなかったかもしれませんからね。久々にタモリの生歌が聴けたのはうれしかったです音譜

とんねるずダウンタウンはすごいコンビだなと思いました。特にダウンタウンはすごかったですね。あれだけのメンバーが揃ってる中でもコンビで最高の仕事をしていました。ここ最近はブログでも数字(視聴率)が取れない、ムダにレギュラーが多いと批判ばかりしていましたがやっぱりすごいコンビなんだと再認識させられました汗

特に松本と石橋の絡みが最高だった。「ネットが荒れる」「石橋がキーマン」はめっちゃうけたdocomoわーい浜田もさんまの暴走を止めたり、太田の頭を叩いたりと非常によかった。

ナイナイは最初のほうに出してあげたほうがよかったですね。すごいメンバーが出尽くした後での登場だったし、歓声も少ないしでちょっとかわいそうだった。明らかに岡村が空回りしてたもんなー

ウンナンも比較的大人しかったですね。ナンチャンはいるだけで面白かった。「裏番組出てるやん!」ってdocomo冷や汗"ナンバラバンバンバン"も懐かしかったな~。学生のときクラスで流行ってましたから(^~^)

うまい下手とかは関係なくSMAPの歌もよかったと思います。ネット上では賛否が分かれていますがタモリと最もゆかりのあるグループだしベストな選択だったと個人的には思います。あの場にAKBとか出たら薄っぺらくなりそうで嫌だなと思ってたし…

AKBとかどのグループもスキャンダルまみれで終わってるやん。部活の延長みたいな感覚で全体的にプロ意識というものが欠けすぎてるんじゃないですかね?

話は逸れましたが、とにかく『いいとも』最高でした(^_-)☆

プロ野球も開幕しましたね野球予想通りセリーグは超絶につまらない。シーズン前から優勝チームが決まってるし、開幕戦から既に消化試合のリーグだもの。見る価値がありません(゚_゚i)

原監督は悪い監督ではないと思うし、どちらかと言えばいい監督の部類に入ると思います。でも、巨人の監督は誰が務めても優勝すると思います。ちょっと野球に詳しい素人とかが監督やっても余裕で優勝すると思う。

巨人は金の力でいい選手をかき集めてるし、選手の能力も高い。多少ふざけた打順を組んでも相手の投手が不調だったり、力が劣れば簡単に打ち込むと思う。村田コーチとか打撃指導してるのか疑問ですものはてなマーク

開幕した時点から優勝チーム確定で2~6位の争いなんてつまらない。最終的にはどうせ2位とも10~15ゲームの大差なんだろうし。これではCS自体やる必要がないでしょう…

逆にパリーグオリックスが開幕から好調で面白い音譜補強もうまく進まなかったのにわからないものですね。前評判の高いソフトバンクは個人的にはそんなに怖くないと思うし、パリーグは何が起こるかわからない。だから面白いのです。

今年も息抜きでスポーツ観戦を楽しみたいですクラッカー