ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

完璧に近い人

完璧な人間なんていないよね… ブログネタ:完璧な人間なんていないよね… 参加中

完璧かどうかはわかりませんが何をやっても器用に出来る人はいますね。そういう人を見てると羨ましいです。自分は何やっても呑み込みが悪いほうですから汗

頭もよくて、顔もよくて、運動神経もいい。そんな人間に一度でいいからなってみたいです。私自身は何一つ兼ね揃えてませんから・・・

でも、何でも出来る人って隙が無いから親しみを持ちにくかったり、器用貧乏にみられてしまったりなどデメリットもあると思います。

特にそういった傾向があるのがアイドルですね。顔もよくて、歌も上手くて、ダンスもうまい。でも、そこまでの人気はなくてグループの中でも下位のほうだったり。逆にちょっとドジで抜けてるタイプとかのほうが人気があったりする。

アイドルは完璧すぎる(何でも出来る)とマイナスになってしまう傾向が強いような気がします。初めからグループの顔みたいな存在なら別ですけどね。

あと、よく頭がいいとモテるみたいに言われるけど私は全然そうは思いません。学生時代を振り返ると運動神経がいい人やスポーツ部の人(サッカー、バスケなど)はクラスでも人気があるパターンが多かったけど勉強がトップの人はそうでもなかった。

勉強が出来る人はいい人も多かったけどちょっと変わったタイプの人も多かったなー。異性を惹き付ける魅力とはまた別ですよね。

完璧とまでは行かなくても何でもそつなくこなせるようにはなりたいです。