ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

男目線と女目線

f:id:amenbo-garden:20220115025658j:plain

星野源って女性から絶大な人気があるけど顔だけみたらそこまでイケメンだとは思いません。あと菅田将暉小栗旬とかも。顔だけなら彼らより街を歩いてるそこらの兄ちゃんのほうがかっこいい人は多いと思います(オマケに身長もそこまで高くないみたいだし)。

 

最近のジャニーズとかも結構怪しいですね。ここ最近のジャニーズのグループは綺麗な顔とジャニーズでなければ絶対人気出てないだろう的な平凡顔の差が激しいですから。あとはK-POPアイドルとかも。あちらは厳選されてるからスタイルがいい人はめちゃくちゃ多いけど顔だけ見たら一重で薄い感じの顔の人が多いですからね。

 

よくニュースで彼らがイケメンとか星野の顔がモテ顔と例えてることが多いけど正直違和感を感じます。彼らの人間的な部分を評価してるならわかるけど個人的にはそこまで外見的にはかっこいいと思いません。女性と男性では判断の基準が違うから何とも言えないけど人間的に魅力があるもしくは上品とか清潔感があるという意味でウケてるのかもしれないですけどね。

 

※イケメン、美女の判断は価値観や好みによって違うのでもちろん人それぞれです

 

ちなみに星野源を初めて知ったのはNHKのLIFE!でムロツヨシとコンビを組んでる芸人の人だと思ってましたw当時はムロツヨシのこともよく知りませんでしたからね。テレビ自体が家にないから何年も見てないけど個人的にはココリコ田中のコントが好きでした。

 

学生時代にココリコミラクルタイプをよくみてたけど田中はコントの才能がめちゃくちゃあると思います。若い頃からガキの使いのレギュラーになってしまったことでダウンタウン一派のイメージがついてしまったのが彼らにとってはよかったのか悪かったのか難しいところですね(黄金伝説などのレギュラー番組もあったし売れるきっかけになったということを考えればプラスのほうが大きいかな。日の目を浴びない芸人もいるので)。特に田中はもっと活躍できる人材だと思うので。ライセンスとかダウンタウンの番組以外でほとんど見かけないからな。いったいどうやって生活してるのだろう…

 

同じく水10のワンナイも見てました。ちなみに私なりのワンナイの楽しみ方は「今日は平畠さん出るかな」という部分だけでしたw1ヶ月に1回出ればマシなくらいのレアキャラ扱いだったと思います。たまに出てもエキストラ並のチョイ役ですからwでも平畠さんの出番を楽しみにしていたのは私だけではないはず…

 

これだけコンビ間格差があったら仲が悪くのも無理はなさそうな気がします。ワンナイは宮迫、山口、ゴリがメインの番組というイメージで蛍原と川田も準レギュラーに近いイメージではありました(あとペナルティもいたかな)。そして平畠さんは幽霊部員。小池栄子などを始めとしたグラドルの準レギュラーより遥かに出番が少なかったですね。オープニングではぐっさんと並んでDondokodonとして紹介されてるのに何故なんだw

 

そんな感じで以上です。