ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

わたしの推し

特別お題「わたしの推し

 

私が遊んでるソシャゲの中から推しキャラを紹介

f:id:amenbo-garden:20210706030820j:plain

エマヴェルデ(虹ヶ咲スクールアイドル同好会)

f:id:amenbo-garden:20220113044144j:plain

保護者系アイドル(ママさんアイドル)って感じですね。エマをみてると「お母さん頑張れ」って応援したくなります。ファンの間では"エママ"と呼ばれています。

f:id:amenbo-garden:20191013230746j:plain

f:id:amenbo-garden:20200312041625j:plain

エマが子持ちの母親で中須天王寺が子どもに見えますw

f:id:amenbo-garden:20200312033638j:plain

そして矢澤先輩…(同じ3年生のはずなのに親子に見えてしまう不思議)

 

よくエマはキャラが薄いって言われていますが個人的にはすごく魅力的で面白いキャラだと思います。スイス人なのに日本語ペラペラで全く母国の言語を喋りません(チャオとボーノくらいかな)。「お前本当は日本人だろう!」って誰もつっこまないのが逆に面白いですw

f:id:amenbo-garden:20210714063414j:plain

ちなみに外見的な一推しキャラは理想のヒロインことアミューズ所属の桜坂しずく。

f:id:amenbo-garden:20211227030222j:plain

ブラックしず子「ウマ娘ナイスネイチャが本業で虹ヶ咲学園の桜坂しずくは副業です!!」

 

しずくがこんなセリフを吐いたら世の中のラブライバーを一瞬で敵に回しそうw

f:id:amenbo-garden:20211102010157j:plain

アイドルマスターシンデレラガールズの一推しキャラは辻野あかり。推してる一番の理由は見た目が好みだからです。あと時折みせる困った表情と笑顔がめちゃくちゃ可愛いです。

f:id:amenbo-garden:20210307033334j:plain

デレステの二推しは中須かすみの師匠こと輿水幸子。自分のことを僕呼びする女性は本来あまり好きじゃないのですが輿水ちゃんに関しては例外です。

f:id:amenbo-garden:20210719073915j:plain

プロセカの一推しキャラは花里みのりです。プロセカは音ゲーとして遊んでるのでキャラの性格自体はよく知らないですが見た目が一番好きなので選ばせていただきました。

f:id:amenbo-garden:20210719061147p:plain

花里みのりは上原歩夢に似てるなというのが第一印象でした。キャラは全然違いますけどね。

f:id:amenbo-garden:20220113052409j:plain

上原歩夢とピンク髪にイメチェンした宮下愛にも見えなくはないかも。ストーリー上で歩夢と愛の絡みってほとんどないよな(ネットで探してもツーショットがほとんどない。ミューズやアクアに比べて虹ヶ咲の2年生は関係性が希薄)。2人の関係性を一番うまく描いていたのはちょぼらうにょぽみ先生の4コマでしたね。歩夢が愛のことをパツキンって呼んでるのが好きでしたw

 

そんな感じでわたしの推しキャラ紹介でした。