ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

マジふざけんな…

f:id:amenbo-garden:20211227030222j:plain

桜坂「ラブライブカウントダウンとかいうオタ向けイベントのせいでももクロ紅白に出られないとかマジふざけんな。本家の紅白歌合戦だってナイスネイチャとして出演できればアミューズの力でなんとかなったかもしれないのに(本出場は無理でも先輩の福山雅治やperumeの応援で出場できたかも)。ウマ娘ラブライブなら誰だってウマ娘を選ぶよね。ラブライブなんてもうオワ○ンなのに…。ウマ娘だって今がピークなのは十分わかってる。私にとって一世一代のチャンスだったのに…」

f:id:amenbo-garden:20201210234419j:plain

中須「今日のしず子。ちょっと怖い。口調が変だしなんかおかしいよ…」

 

桜坂「口調がしずくっぽくないですって。(酒を飲みながら)そんなの関係ねえよ!!かす子だってプラオレのほうが楽しいくせに。あとどんなに頑張って営業してもウマ娘のレギュラー枠はもう空いてないから!!(虹ヶ咲学園ではかす子のオマケ扱いだったけど声優としては私のほうが格上だから…)」

f:id:amenbo-garden:20201015071049j:plain

中須「(演技じゃなくてマジなやつだ…。しず子のやつ痛いところをついてくるわね。メディア仕事が増えたからって調子に乗りすぎ。かすみんだってヒット作に出演したいの。かすみんもアミューズだったら今頃ウマ娘かプロセカのレギュラーだったかもしれないのに…)」

f:id:amenbo-garden:20211227043714j:plain

鬼頭「私たちだけでこっそりももクロ歌合戦に行っちゃおうか?」

 

前田「いいね、私も賛成!!有名人もたくさんいて楽しそう!!」

 

外仕事に全く困ってない鬼頭、楠木、前田あたりは早くアニメ二期が終了してライブも終わって虹ヶ咲というコンテンツが一区切りになってほしいと割とマジで思ってそう。制約の多いAqoursの声優とかの活動などを見てるとこの3人に限らずラブライブという呪縛から解き放たれたいと思ってるキャストはそれなりにいそう。ラブライブに携われたことで十分に声優業界での知名度は稼げただろうし(アイマスの不人気、干されキャラの声優はほぼ無名な人もいるしそう考えるとラブライブのブランド力はすごい。ウマ娘もコンテンツ自体は人気でも一部の声優以外はそこまで個人の知名度は上がってないし)。ミューズの声優も声以外の仕事で今更ラブライブに関わりたくないって人結構いそうだし。

 

アニメ二期が終了したら一区切りになる可能性は十分にありそうな気がします。栞子たちのユニットでもあるR3BIRTH(読み方がわからんw)は短期間になってしまうかもしれないけど前田佳織里と同じくアミューズ所属の小泉萌香をブレイクさせるのが虹学チームの最後の仕事かな(既に結構知名度はありますけどね)。ランジュとミアの声優もラブライブ出演という箔がつけば今後の声優活動においてはかなりプラスだろうし(さらにラブライブは継続して応援してるファンがつきやすいというオマケつき)。

f:id:amenbo-garden:20191015145422j:plain

しかも前田佳織里さん。ヒメネスの相方ことまいんちゃん(福原遥)とも共演してますからね。ネットニュースにも取り上げられる機会が増えてきたし今後は本格的に民放とかのバラエティにも出演しそうな予感。売れてきたらボディガードでヒメネスを雇おうw

 

話はだいぶ逸れましたがやっぱり私が思うことはこれかな

f:id:amenbo-garden:20211119212433j:plain

田中ちえ美アミューズだったら人生バラ色だったかもしれないのに…

 

はい前回の『アミューズはいいな』に続いて再びですwこれを思わずにはいられません。ライブはほとんど見たことがありませんが璃奈ちゃんの声で歌ってパフォーマンスを継続して続けてるのはマジですごいと思う。演者力だとQU4RTZが他のユニットより数段上だと個人的には思います(ユニットとしてはテンポがよくてかっこいい曲が多いDiverDivaのほうが個人的には好きですけどね)。QU4RTZのいいところはアニメやスクスタではあまりスポットを浴びることがない彼方、エマ、璃奈が活躍してるユニットってのがいいと思います(ここに関しては声優のチョイスがよかったと思う)。

 

田中ちえ美って若いと思ってたけど調べてみたら虹学の声優で最年長なんですね(前田佳織里相良茉優も私が思ったより年齢が上だった)。なので他の声優よりちょっと崖っぷち感がありますね。しかも"カレーハンバーグ"という当たり作を引いたら検索で蒸し返される可能性があるという呪いの装備も背負ってるしむしろ田中のことちょっと応援したくなってきましたw雰囲気がAV女優っぽいけど虹学声優の中なら美人だと思うしもっと評価されてもいいと思います(最初みたとき大西亜玖璃とちょっと似てるなと思ったけどあっちはAV女優感は全くなく育ちのいいお嬢様っぽい)。

f:id:amenbo-garden:20211227042435j:plain

最近知ったのですがカップリングだった宮下愛の声優でもある村上奈津実と一緒にユニット活動をしてるみたいですね。アニメ終了後に虹学の活動が少なくなってもラブライブのファンは継続して応援してくれそうだしなんとかうまくいってほしいですね。愛もストーリーでの扱いがかなり悪くて声優は苦労したと思うし。スクールアイドル部の件で一部のファンから果林と一緒に裏切り者扱いされてしまうし、同じ2年の歩夢、せつ菜との扱いの差が酷すぎましたからね…

 

スクスタのパブリッシャーが変更になったことに関しても触れていきたいのですがこちらに関しては後日とします。