ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

宮迫劇場

f:id:amenbo-garden:20220120210622j:plain

新MCの山本圭壱を迎えて久しぶりのWinWinWiiin。番組は大盛況で終わったと思ったのですがその後自体は急変してpart4の特別編へ。

f:id:amenbo-garden:20220120211557j:plain

宮迫「僕のパートナーを紹介します。カズくん。こうやって動画上に出すのは初めてかもしれないね。へへへ照れるな♡」

 

若林「(宮迫)兄さんの男気に惚れました。」

 

宮迫さんの愛人、、失礼しました。パートナーの若林和人氏がyoutube初登場。少なくとも宮迫さんの中では松本人志明石家さんま蛍原徹、ヒカルよりも偉大な存在なのがこの若林氏なのです。若林氏はどんな人なのかという言いますと。

f:id:amenbo-garden:20220120212334p:plain

ヒカル「あいつ絶対無理!!」

 

若林氏のことが嫌で牛宮城の事業から撤退したと言うほどヒカルにめっちゃ嫌われてます。でも実際嫌われて当然のことをしていたように思います。ヒカルも半分近くのお金を出資していたけど彼の意見を取り入れずほとんど若林が決定していたみたいだし。宮迫も息子より愛人のほうが大事だったみたいです…

 

それ以外にもたくさんの見所があった今回のWinWinWiiin特別篇。

f:id:amenbo-garden:20220120212717p:plain

オリエンタルラジオ中田敦彦vsイタリアちょい悪親父(本間儀彦)

 

そして後日

f:id:amenbo-garden:20210825212847j:plain

宮迫「みなさんにご報告があります。でも今回は僕のことじゃないんです。本間さんがいなくなりました…」

 

イタリアちょい悪親父こと本間さんが謎の失踪へ(あながちあり得なくもなさそう)。

 

宮迫「本間さんに関するみなさんからの情報をお待ちしています。どんな些細なことでもかまいません。内装に関しては主に本間さんと和くんで話し合いを進めているのですが色々な業者に話を取り付けていたのは本間さんです。このままでは話が進まなくなってしまいます。そうなってしまうと牛宮城が3月1日にオープンできなくなってしまいます…」

 

コンサルだった本間氏の失踪によって牛宮城のオープンはさらに延期へ…

 

冗談抜きであり得なくもなさそうな展開だと思います。さすがに失踪はないだろうけどギャラとかの面で折り合いがつかずにコンサルを降りる可能性は十分にありそう。牛宮城に関する様々な闇が中田のあっちゃんの手によって暴かれましたけど現状は本田氏と本間氏はノーギャラ状態なんですね(開店後の利益によって何割かをもらえるシステム)。"めちゃくちゃ"が口癖な本田氏は大将軍というお店の評判にも関わるからそう簡単には下がらないと思うけど本間氏は経歴的にもヤバくなったら身を引く可能性は十分ありそう。評判よくないけど個人的には本間さんのキャラ結構好きですw

 

あともう一つ思ったことは若林と本間ばかりが叩かれてるけど初代の内装のコンサルをやってた人間がかなり悪いのではないかということ。すべての焼き台をホットプレートタイプにしたりアート映えさせるために埋め込み式の壁にしたりとか余計なことやりすぎでしょ…。個人的にはこの人も呼んで色々と説明させるべきだと思いました(若林氏の指示でやったのかどうかはよくわからないけど)。

 

WinWinWiiinで荒れに荒れまくったにも関わらず宮迫チャンネルは平常運転。ここで牛宮城関連の動画出せば確実に再生回数が稼げるのにね。無責任なイメージがさらに増してしまうことにチーム宮迫の人間は誰も気付かないのだろうか…

 

宮迫「よしっ大喜利やるで~。盛大にメンバーを集めよう!!」

 

宮迫「せっかくやし親友の大輔(宮川大輔)を呼ぼう!!さすがにそろそろ出てくれるやろ。オザ(スピードワゴン小沢)、ケンコバ東京ダイナマイト松田、FUJIWARAあたりにも声かけてみるか。ここらが呼べればテレビにも全然負けへんクオリティの番組ができるで~」

 

宮迫さんが豊富な人脈を駆使して集めた人材はこちら↓

f:id:amenbo-garden:20220120214745j:plain

ビックリするほどいつメンだらけ…。河本、品川、木下、山下、バッファロー吾郎A、響あたりでローテして回していく感じなのかな(三又は最近出てないしハンバーグ師匠は既に離脱してそう)。なんか初年度の岩隈以外の先発が壊滅的だった楽天イーグルスの先発ローテみたいなメンツですね。かつては松本人志明石家さんまに可愛がられていた元冠番組MCが悲しすぎます…

f:id:amenbo-garden:20220121030847j:plain

森田「ちょっと宮迫さん。なんなんすかあの試食会。ほんと大変やったんですよ。お肉の業者さんや生産者の人たちに説明するのが大変でしたし森田の店はたいしたことないんじゃないかとネットで言われるし死活問題とかで済む話ではありません。オマケに肉の断面がガタガタで胡散臭い料理人とか言われるしカマキリしゃぶしゃぶの件で炎上するし。全部宮迫さんのせいですよ!!ホンマにどんだけ迷惑かけるんですか…」

 

宮迫「このたびはご迷惑をかけて本当に申し訳ございませんでした。森田さんは契約の範囲で仕事をしてくださっただけなので何も悪くありませんし僕らが全面的に悪いです。でも一つだけ言わせて。肉の断面とカマキリの件は俺たち全く関係ないやん!!あんた自身の責任やで!!」

 

宮迫と森田シェフ。関西人同士で非常に息が合ってると思うのでコンビを組んでM-1に出てほしいですw

f:id:amenbo-garden:20220120215714j:plain

森田「僕とチーム宮迫の人たちで決めたので正しくはヒカサコ牛じゃなくてモリサコ牛ですやん。」

 

宮迫「たしかにそうなんやけど森田さんの名前だと知ってる人以外はピンとこないと思うしちょっと弱いと思うねん。だからジョイフルでハンバーグをバズらせたヒカルくんの名前を利用するんや。でも最終的には和くんと2人で決めたから正しくはワカサコ牛なんやけどね。」

 

森田シェフ動画とか見てると結構いいキャラしてると思うし今後も関わってもらえるように宮迫はちゃんと交雑牛の件を謝罪したほうがいいと思います。あと本間さん(イタリアちょい悪親父)とは牛宮城が一段落した後も関わり続けてほしいです。ネット上では嫌われてるしイメージ悪いかもしれないけどいいキャラしてると思うので裏迫の準レギュラーで起用してほしい。そして登録者が減り続けてる裏迫のコンサルでもしてもらえw

f:id:amenbo-garden:20220120210356j:plain

本間「宮迫さん。サブチャンネルを舐めてますよ。」

 

宮迫「本間さん。あんたyoutubeやってないやん。内装と違って何がわかんねん…」

 

本間「大丈夫です。勝算があります。」

 

宮迫「そのセリフが言いたいだけやろ…」

 

そんな感じで以上です。