ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

牛宮城の未来

新潟の『みやたこです。』が閉店か。しかもたった4か月って…。3月1日にオープン予定の牛宮城の未来も暗示してるような気がします。

f:id:amenbo-garden:20220129001427j:plain

この閉店によって宮迫博之という名前にはたいした集客力がないということを証明してしまったような気がします(ひろゆきも配信でそのようなことを言ってましたね)。そもそも宮迫自体が闇営業や吉本の先輩への不義理問題などでイメージが悪すぎだしそんな人の店に行ってみたいと思う人なんてそう多くはないはずですよね(妄信的なサコーターくらいだと思う)。

 

札幌にも同じようなタイプのみやたこがオープン予定らしいけど店の人は内心やっちまったなって感じでしょうね。とりあえず牛宮城がオープンしたらしばらくの間は宮迫も店に足を運んだほうがいいような気がします。どれだけリピーターを作れるかが長く続くかどうかの鍵になるでしょうから。

 

あと動画に関してなのですが苦しいながらもメインチャンネルの「宮迫ですッ!」はまだ何とかチャンネル登録者数139万人で持ち堪えてますね。でも「裏迫ですッ!」のほうはどんどん登録者が減り続けて一時よりも3000人近く減っています。しかも再生回数も爆死気味で牛宮城関連の動画一躍有名人になったお肉のおじちゃんに再生回数でも負けてしまっています(お肉のおじちゃんの勢いはすごいと思う。森田シェフの登録者数もあっさりと超えてしまったし)。

 

松本人志明石家さんまからも認められていた元冠番組MCが焼肉屋のおじちゃんに完敗ですからね。人生何が起こるかわかりません。

f:id:amenbo-garden:20220129002732j:plain

あと久しぶりに見たけど手越のゲームチャンネルの再生回数がやばすぎ。登録者数が5000人程度で再生回数も2000~5000程度。これではもう一般人と変わらんやん。2年くらい前まではNEWSのエースとして輝いてたのにな。どうしてこうなった…

 

手越はジャニーズに頭下げて許してもらったほうがいいんじゃないかな。さすがに現役復帰は難しいだろうけどジャニーズのスタッフとかでなら雇ってくれるかもしれません(元忍者の人とかもいるみたいだし)。

 

宮迫は美容整形の影響もあって顔がツルツルだけど手越は明らかにお疲れというかちょっとやつれてきた感じがありますね。ジャニーズ時代はキラキラしてて若々しく見えたけど現在の手越は若作りしてる年相応な人になってきた感じがあります(まだオッサンって感じではないけど)。

うーん、このタイミングでラーメンか。誰もが牛宮城に関する動画だと思ってただろうにやはり宮迫さんは一味違う(それかみやたこ閉店に関する報告)。天才的にズレた感性の持ち主ですね。しかも大失敗した有頂天レストランと同じような感じの番組だし。見る前から滑る予感しかしないってヤバすぎる…

 

こんなことするなら最初から焼肉屋なんかやらずに広く浅くで全国駆け回って色々な料理人や農家を応援する企画をやったほうがよかったのにな。そのほうが宮迫の知名度も活かせたしよっぽど食の応援にもなってたと思うのだが。スーパーの肉をバカにしたり浅い知識で焼肉やラーメンに手をつけたりとか飲食業界を舐めてますね。

f:id:amenbo-garden:20220120210356j:plain

牛宮城ドキュメントで本間さんに指摘されたことをもう忘れたのか…

 

正直言って若林氏は絶望的にプロデュースセンスがないと思う。宮迫も食を盛り上げたいとか適当なこと言ってないで正直に「楽してお金を稼ぎたい」「和くんとの愛を深めたい」って言えばいいのに。そのほうがよっぽど宮迫らしくていいと思うけどな。サコーター以外で誰も宮迫にいいイメージなんてもってないしw

「ホンマに金がないんです」って本間さんにかけた宮迫のギャグなのかなw

 

しかもクラファン(クラウドファンディング)をすることも考えてるとか。お金があるんじゃなかったの?オリラジ中田にもウソをついてたのか…。でもクラファンするならサコーターからどれだけ金を集められるか楽しみではありますね(目標金額達成できなかったらどんな反応するのか)。宮迫と関わりの深いロコンドがスポンサーにはなってるけどもしかしたらそのうち宮迫が切られて中田と山本の番組になる可能性も十分ありそう(宮迫みたいに話を遮ったりしないし山本のほうが進行しやすそう。それに宮迫はどんなときでも自分が主役になりたいタイプだから)。けいちょんをWinWinWiiinのMCに起用したのはその布石でもあるのかなと思いました。何をしでかすかわからない宮迫がいたほうが面白いけど中田&山本でも番組は十分成立するなと思いました。

 

それに宮迫がいるとどうしてもイメージの関係でゲストの選定が難しいだろうし。山本なら吉本芸人とかも出しやすくなると思う(軍団山本の淳や遠藤、めちゃイケメンバーあたりもゲストで呼べそうだし親交のあるとんねるず石橋とかもワンチャンありそう)。宮迫は自身のチャンネルで山さんのイメージが悪いからゲストに断られたとか言ってたけどどう考えても逆でしょ。けいちょんチャンネルは色々な芸人が出演してるし。多少のお約束はあるのかもしれないけど自分たちの都合で勝手にMCを依頼したのに「お前のせいでゲストが決まらない」とか失礼すぎますよね。どう考えても宮迫さん原因はあなたなのに…

 

松本人志明石家さんま蛍原徹田村亮、ヒカル、ラファエル、森田隼人、なかやまきんに君、SUSURUなど色々な人を巻き込みすぎ。しかも宮迫と関わった人が誰も得していないという奇跡の連続。宮迫&若林のゴールデンコンビの破壊力凄すぎます…

f:id:amenbo-garden:20220131043235j:plain

ゴールデンコンビと言えば大空翼岬太郎だろうけど宮迫と若林はyoutube界の"闇のゴールデンコンビ"ですね。宮迫&若林の"闇のツインシュート"で次々と大物芸人や人気youtuberをダウンさせていく破壊力恐ろしすぎます…

 

今回のSUSURU氏や森田シェフのときもそうだったけど協力してくれた人のためにちょっとでもイメージ回復に努めようとか宮迫という人間は思わないのかな。例えば宮迫をイメージキャラクターとして起用してくれてるロコンドはWinWinWiiinのスポンサーや個人のブランドまで出してくれてるのだから普通の人なら言動とかめちゃくちゃ気を付けると思います。自身がやらかしたらコラボ相手に迷惑がかかるし企業のイメージまで悪くなりますからね。宮迫もCMのイメージキャラクターとか努めてたこともはあるはずなのでそこらの重要性はわかるはずなんですけどね(吉本興業はよくこんな暴走機関車を扱ってたと思う)。

 

私が宮迫だったら芸人時代の稼ぎは凄かっただろうし隠居生活しますけどね。収入はリモートワーク&講演を軸にスローライフすることも十分可能だと思います。闇営業騒動の後しばらくの間は税金がすごかったと言ってたけどおそらく1年我慢すればなんとかなると思います(1年間無収入だったらむしろ翌年度からは税負担が軽くなると思うし。それとも所得が多かった人は継続的な支出があるのかな?そこらはよくわかりません)。それに宮迫くらい知名度のある人なら年に数回程度の講演や営業でも普通の会社員の収入を余裕で超えてしまうと思います。

 

もともとすごい稼ぎがあった人だからしょうがないのかもしれないけどなんでそこまで金が欲しいのかわからないですね。むしろ今まで貯めた金を使って好きなようにスローライフすればいいのに。

 

宮迫さんの動向は今後も追っていきたいと思います。