ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

渡部の日

渡部建が「白黒アンジャッシュ」で涙のテレビ復帰「多目的トイレを必要としている方々に不快な思いを…」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

f:id:amenbo-garden:20220216040141j:plain

メダリストの渡部もいれば芸能界に復帰する渡部もいるという感じで2月15日は色々な渡部さんが話題になった日でした。渡部に関しては犯罪をしたわけではないし佐々木希、児嶋、番組スポンサーとここら辺が許してるなら別に復帰してもいいのではないかと個人的には思ってます(相手の女性は合意の上なら渡部と同等に悪いと思うし)。特に女性からイメージが悪くなってるから今までのように活動するのはほぼ無理でしょうけど。それでも最低限のテレビ仕事さえあればそれなりには稼げそうだからそこまで家計的には問題なさそうな気がします。

 

でも児嶋が渡部のこと嫌いなのはガチだと思う(というより人力舎の芸人はほとんど渡部のこと嫌いだと思う)。児嶋に限らずだけどおぎやはぎとかの反応みててもわかるし。相方を結婚式に呼ばないなんて普通はまずないですから。今の児嶋からすればそこまで渡部のことが必要ではなさそうだけど長年やってきた相方だし家族もいるからって感じで温情をかけてあげたのかなって気がします。

 

でも今回の件で心機一転みたいな感じで久しぶりにアンジャッシュのコントが見れるかもしれないのでそこに関しては楽しみです。個人的にはコント師としてはアンジャッシュはナンバーワンだと思ってますので。

f:id:amenbo-garden:20220216040816j:plain

渡部の最新動画みたら「飲食業界を盛り上げたい」と言ってました。しかも取材をノーギャラでやるらしいです。渡部にラブコールを送ってた宮迫さん完全にライバルやんw宮迫は交雑牛のことを黙ってたりスーパーの肉でも何でも使ってせこいことして金を稼ごうという感じなので真逆な感じなのが面白いですね。こういった点はやっぱりちゃんとした事務所がバックについているというのが大きいのだと思います。宮迫博之という反面教師になるような教材があったのも渡部サイドにとっては幸運だったかも。

f:id:amenbo-garden:20220207035942j:plain

いっぽうそんな渡部氏にすら見放されてしまった宮迫さん。牛宮城のオープンまで約2週間に迫ってきてるのにこの人宣伝すらしませんね。全部本田氏に投げてる感じですから。焼肉屋開店間近なのにラーメンの動画なんて完全にギャグですね。しかも有名店に協力してもらったのに再生回数もたいして伸びずコラボ相手のSUSURU氏にとっては既に黒歴史になってしまってますから。現状の宮迫氏は本職がyoutuberなのに配信を休んでる理由がよくわかりません…

 

それに今さら若林と手を切って再スタートを切ったりスタッフを一掃しても正直言って遅いよな(宮迫だけになったら何もできないし。動画の編集くらい勉強すればいいのにね)。元々低かった宮迫の好感度はアメトークの解散報告会の失態でさらに地に落ちてしまったし。

 

youtube始めるにしてももうちょっと強いバックをつけないとダメでしたね。ワンナイとかアメトークで関わった作家やスタッフを連れてこれればもうちょっとエンタメ的にもマシな動画が作れてたのかもしれません(とんねるずの石橋はみなおかの制作スタッフ、極楽とんぼの山本はめちゃイケの元チーフディレクター)。それに比べて宮迫チャンネルのスタッフはみんな素人だし。まぁ吉本興業を敵に回して優良なスポンサーからブラックリスト扱いされてる宮迫と組みたい有能な作家なんていないでしょうけどね。

 

あと面白いものを発見したのですが、

焼肉 牛宮城 渋谷店のアルバイト・パート・他の求人情報(No.67268838)|バイト・アルバイト・パートの求人情報ならバイトル

 

「牛宮城」宮迫博之のお店!オープニングスタッフ募集!

 

なんとバイトルで牛宮城のバイトを募集してます。週2、1日4時間からOKらしいです。飲食店で働いたことないので給与の基準はよくわかりませんが都内の仕事にしてはちょっと安いかなという感じ(東京都の最低賃金は1041円)。宮迫の店で働いてるよ(働いたことがあるよ)ってのをネタにできるくらいしかメリットがなさそう。あとは芸能人の卵と一緒に働けるチャンスがありそうなくらいかな。実際に宮迫が店に来ることはほとんどないだろうし。

 

正社員は月給25万円以上からとなってるけどこれだと賃金の高い都内で働くメリットはほとんどないかなという感じ。10名以上募集となってるけど気軽に応募できる内容だし宮迫さんの知名度なら既に応募者は殺到してると思うので気になった人は是非応募してみたらいいと思います。