ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

人間の裏の顔

三浦春馬さんに寄せた勝村政信のメッセージが「どういう神経?」と炎上騒動に!

https://news.yahoo.co.jp/articles/d763b4f72ceffe32d29edca2a64a029b63a701cf

 

またまた芸能人のやらかしが起きましたね。勝村政信いい役者だと思ってたんですけどね。こんなことで墓穴を掘ってしまうとは。個人的には竹中直人とか小日向文世みたいな名脇役路線で活躍していける人材だと思ってました。誰もが見るかもしれない寄せ書きに普通"でかちんくん"なんて書かないよな。普段は三浦のことをどう呼んでたかは知らないけどこういったときには"春馬"とか"三浦くん"にしておくのが無難ですよね。

 

勝村って大杉漣が亡くなったときもちょっと余計なことを言ってしまったようで一部のファンの間では反感を買っていたようですね。こちらはそこまで話題にならなかったけど三浦春馬に関しては女性ファンが多かったしこれから更なる活躍が期待された役者だったから今後は勝村が出演する番組のスポンサーに苦情が入ったりすることも考えられますからやったしまったなという感じがします。

 

出演者なのか番組のスタッフが提案したのかはわからないけどそもそも寄せ書き自体どうなのかなと思いますよね。私も過去に何枚かもらったことあるけど寄せ書きってお約束みたいなものですからね。コメントを書いてくれる人の中には個人的な付き合いがあって仲良かった人もいればほとんど喋ったことがないような人もいますから。

 

寄せ書きを渡す対象人物とそこまで面識がなかった人に定型文みたいなコメントをもらってもなんだかなって感じはありますよね。正直そこまでしなくていいよって感じはありますから。そもそもいくら寄せ書き作ったところで既に三浦春馬は他界してるわけだから本人の手には届かないわけだし。

 

ここからは憶測ですけどもしかしたらほとんどのドラマや映画などの作品が主演で人気者だった三浦のことを勝村がよく思ってなかった可能性もありますね。勝村政信って数多くの作品に出てるイメージだけどあまり主役のイメージはないですからね。(個人的には正露丸のCMの人というイメージが強い。あとはキムタクのHEROのイメージかな。)もしかしたら勝村がガチの天然だった可能性もありますけどね。本人はそこまで悪気がなくて子どもがつけるようなふざけたニックネームでキャッキャッと遊んでるだけだったのかもしれませんしそこらに関してはわかりません。

 

よく女のほうが人間関係がドロドロして難しいと言いますけど男も中々なものです。むしろ男のほうが凄みというか恐怖が大きいです。女みたいにいい大人になっても集団でベッタリ付き合ったり陰で悪口を言ったりということはあまりないかもしれないけど女にはない凄みというか脅しみたいなものが男にはあります。

 

例えば大声で他の社員や従業員がいる前で晒し者のように自分の部下を怒鳴ったり胸ぐらを掴んだりとか。男性はこれがあるんですよね。だから仕事を辞めてしまったり自殺する人も多いんですよ。プライベート的な付き合いは女性の人間関係のほうが陰湿でめんどくさいイメージだけど男の脅しみたいな圧迫はないと思うんですよね。男から女の人間関係を見てるとそんなやつと付き合わなきゃいいじゃんって感じですからね。全体的に女性に比べて男性は一人でも余裕だって人多いですから。大人になったら男はぼっちとかそんなに意識しません。むしろ好んでぼっちでいる人も多いです。女のガチ喧嘩何回か見たことあるけど男のそれに比べれば全然迫力ありませんから。キャーキャー言ったり泣いたりと男とは違った意味ですごさはありますけどね…

 

男性→女性のセクハラ、パワハラって女性が声を上げれば割と対処してもらえるイメージだけど男性→男性のパワハラって簡単に相談できませんからね。圧迫かけてる上司のほうが会社から大事にされてれば納得できないなら君が辞めればになるし。だから我慢して抱えてしまう男が多いのです。結果自殺とか人間不信、社会嫌悪に陥って引きこもりやホームレスになってしまう人が男のほうが多いのだと思います。男→女は助けたり守ってくれるパターンは世の中たくさんあるけど男→男もしくは女→男は助けたり守ってくれるパターンはほどんどありませんからね。なので男のほうが我慢強くないといけないし孤独なんです。

 

ちょっと話は逸れましたが人には裏の顔がありますからね。もしかしたらそういったことが垣間見える出来事だったのかもしれません。