ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

エマヶ咲学園

f:id:amenbo-garden:20200826193827j:plain

エマちゃんピラミッド!!体育祭(運動会)でお馴染みの組体操を思い出しますね。ちなみに私は組体操大嫌いでしたw

 

うちらの学校は組体操やるの男子だけだったし昭和や戦後時代の流れを汲んだ古臭い競技という感じで怪我するリスクも高いのだからこんな時代遅れな競技とっとと廃止しろと思ってましたねw(コロナの影響もあって組体操はどの学校もやらなくなるでしょう。人と人の距離が近いし下の土台の人たちなんて完全に濃厚接触だし。)

 

話は逸れましたがゲーセンでエマヴェルデの夏服バージョンの寝そべりぬいぐるみをゲットしてきました。夏休み最後の収穫かな。久しぶりにUFOキャッチャーやりましたけど最近のは正直言ってアームが弱すぎです(せこい商売だなと思います…)。うまい形で救い上げても持ち上げた瞬間に即行で落ちますから…

 

昔ならぬいぐるみが横になった状態でアームを落として挟めば勝ち確だったんですけど最近のはアームが弱すぎるから持ち上げてもすぐ落ちてしまいます。私が学生時代のときよりアームが酷くなってますね。最近のアームは酷い店舗だと弱っちい針金みたいなレベルですから。あんなの最初から無理だって…

 

私がエマちゃんの寝そべりをゲットしたゲーセンは割とまともなアームでした。どうも虹ヶ咲の寝そべりって少ないみたいで各店舗1個までとか店によってはランダムで1キャラしか置いてないような店もあります(お好みのキャラじゃなかったとしても他のキャラに変えてくれって店員に声かけにくいですよね…)。

 

店によってエマしか置いてなかったり彼方しか置いてない店もありました。鬼滅の刃ドラゴンボール星のカービィとかの景品はどこのゲーセンでもほとんど置いてあるのですがラブライブの寝そべりぬいぐるみはほとんどなかったです(少なくともセガは全くなかった)。なぜかミューズのフィギュアとか置いてある店はありましたけどね。今回の寝そべりは1年より3年のほうが人気あるみたいですね(今回も天王寺はのっぺらぼうなのかな…)。

 

個体差もあるのだろうけど今回の果林は前回の冬服バージョンよりちょっと表情が柔らかで顔が可愛い気がするんだよな。彼方もセーター来てて可愛いし。エマ以外も正直欲しかったくらいです。

 

でも通販で買うよりはだいぶ安く上がりました。今回は2個ゲットしましたがおそらく2000円程度だったと思います。これamazonやyahooショッピングで買うと1体3000円以上+送料がかかってしまいますから何とか自力で獲れてよかったです。