ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

AIの発展に怯える女性

人工知能が変える 恋愛も人の心も AIと「結婚した」男性

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357419

 

yahooニュースで見つけたのですがなかなか面白い記事だなと思いました。AI(人工知能)と結婚までする人はなかなかいないかもしれませんがこれに近い形のパターンはどんどん出てくるかもしれませんね。

 

やっぱり男性にとって恋愛、結婚は負担が大きすぎます。女性は基本受け身だし結婚して家族をもったらやっぱり男性は稼がないといけませんからね。ましてコロナで休業、倒産も相次いでるみたいだし明るい未来が見えません。結婚なんていう形式だけの古臭い形になんて縛られる必要ないと思います。

 

そもそも恋愛、結婚はお互いの絆を深める、愛を育むという意味もあると思いますが別の言い方をすれば相手を洗脳するみたいな部分もあると思います。家電の発達や娯楽の充実もあってわざわざ結婚しなくても生きていける社会になりました。むしろ独身を貫いて楽しんでる人のほうが時代を先読みしてるというか進化してるのかもしれません。(それは言い過ぎかなw)

 

科学技術が発展してAI(ロボット)との生活がもっと広まってくると男女ともに嵌る人は出てくると思います。でもやはり男性のほうが多いでしょうね。女性でも男の3Dキャラに嵌る人とかもいるかもしれませんがどこかで結婚しなきゃ子ども産まなきゃという意識に変わると思います。あと結婚はしたくないけど子どもは欲しいみたいな女性結構いますね。男で子どもだけ欲しいって人はあまりいないけど。

 

この違いはやはり女性には妊娠機能がある点が大きいと思います。男性は自分がお腹を痛めて産むわけではありませんからね。それに女性はどんな職場に行っても永遠に横のつながりが続く印象です。なので他の女性より自分が優れてるのをアピールするためには家庭をもつことが大事だと思う人が多いはずです。あと単純に女性は心の拠り所というか自分を立ててくれる味方が欲しいのだと思いますね。だから女性の行動力ってすごいですよね。出会って数分程度の雑談とかだけで女性同士だと即行で電話番号やメール交換してるし。その優れた行動力をなんで男が相手だと発揮しないんだよって感じですけどね…

 

よりスペックの高い男性と結婚して子どもを作って女性としての確かな地位を確立する。なんだかんだで女はそれを生きがいにしてる人が多いですよね。マウント合戦とでも言うのかな。たいして可愛くもないガキをSNSとかに載せて自慢する。何が楽しくてそんなことやってるのかなって感じですけどね。あんたからみたら可愛くても他人から見たら人のガキなんて可愛くもないし1ミリも興味ないよって感じですけどね。心が汚れてないマスコットとか動物のほうがよっぽどかわいいw

 

逆に男性は最近の若い人はいわゆる草食系や絶食系と言われる人が増えて賑やかな場所が嫌いで他人にそこまで興味がない人が増えた印象です。最近の男性は無理してそんなに友達も作りませんよね。むしろ一人が好きな草食系とかのほうが最近の若い女性より遥かに家事ができたりしますからね。女性は子どもを産めるという点しかストロングポイントがなくなってきてる。あと最近はメイクなどの技術が発展して外見的には綺麗な人が多くなったことくらいかな。

 

この前も同姓しか愛することができないという某有名人のとある女性が「男性は嫌い。結婚したくない。でも子どもはほしい。」みたいに言ってましたね。これほんと女性ならではの思考だなと思います。よく男は昔は猟をしていたとか子孫を反映させたい潜在意識があるとか女は我が子を守りたい、よりよい遺伝子をもってる男性に仕えたいとかいう何の根拠もない洗脳学みたいな説がありますね。

 

男に関しては完全に個人差だろうと思うけど女に関してはマジで当たってるかもしれないですね。ある程度の年齢を重ねて開き直ってる人はいるけどそれなりに若い女性で結婚したくない、子どもなんて欲しくないなんて言ってる人ほとんどいないし。現実的にチャンスを逃したり男から相手にされなかったり誰からもアプローチされなかったりで歪むパターンはあるだろうけど。実際子どもの頃の将来の夢でも結婚して立派なお嫁さんになりたいとか子どもたくさん作って幸せな家庭を築きたいと言ってるのは圧倒的に女性のほうが多いですからね。

 

自分達のほうが結婚欲強いのに大方が受け身で様々な条件で男性を査定して告白しなさい、アプローチしなさい、男ならおごりなさいだもんなw最近の男性は全体的に家事力上がってるし子どもが好きでどうしても欲しいもしくは老後の不安などの2点を除けば男にはほとんどメリットがない気がします。老後の心配なんかしてもいつ死ぬかなんてわからないですからね。そのために積み立ててる金だってムダになる可能性すらありますから(これに関しては年金もそうだけど)。それに最近の若い男性で料理ができない、掃除ができない人なんて稀ですからね。

 

男は男でもちろん努力も必要だけど女も女であぐらかいてないで自分たちばかり得することを考えないで男に認められるような努力をしろよと思いますね。上から目線で腰の重い面接官みたいな女ばかりだし(付き合ってほしいなら面接してあげてもいいわよ。その代わり接待しなさい。気に食わなければ即不採用みたいな感じか。)。田舎だと夫より妻のほうが年収高いなんて夫婦も結構います。それはそれでどうかなと思いますけどね。年収低いと妻に文句言えなそうだし完全に嫁政権になりそうですね。低年収なら開き直って自分の趣味とかに金使って生きたほうが男はいいと思うけどな。独身貫いてもそれなりに金があればそこまで問題ないのが男の強みだし、万が一離婚でもして親権とられて養育費や慰謝料をがっぽり請求でもされたら地獄でしょ…

 

独身志向強いなら無理してでも都会出たほうがいいでしょうね。そうすれば両親や親戚に会うのもたまにで済むし。それにもしかしたらワンチャン都会で理想の女性に巡り合える可能性だってある。コロナが終息するまでは推奨できないですけどね。

 

昔より結婚を強制する風潮はなくなってきたし、男女問わず人と一緒に住むことが苦痛であったり、そもそも子どもが嫌いであればわざわざ結婚なんてする必要なんてないと思います。世間的にも昔ほど気にしなくてもよくなってきましたし。コロナの影響による休業やテレワークで夫がずっと家にいるのが原因で喧嘩したり離婚した夫婦を見るとなんで結婚したのって感じですからw

 

そう考えるとAIが進出して男性の娯楽的な部分を満たすようになってくると女性はだいぶ危機的状況になってくると思います。特に最近はコロナの渦もあって男性は重病だと精子が減って子どもを作れなくなる可能性があるという説もありますから普通の男性ならある程度女性を警戒すると思います。そうなると性的な快楽を目的に女性に近寄る男性が減ります。女性にとっては大打撃ですね。

 

それどころかAIが発達すると現在の女性たちがやってる仕事の多くがAIで済んでしまうみたいなこともありえるみたいですね。例えば事務や接客。あと主に男性だと力仕事なども食われる可能性があるみたい。どこまでが本当かはわかりませんけどね。

 

コロナウイルスによる影響やAIの発展による影響がデカいのはおそらく女性のほうかなと私は思います。