ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

一言言わせてくれ!!

高嶋ちさ子、男の子の精神年齢は「低い」:菅野美穂が相談【エンタメ】

f:id:amenbo-garden:20210327041625j:plain

ちょっと古いネタになりますが高嶋ちさ子の「娘は当たり、息子はハズレ」的な発言が一時期問題になってましたね。

 

確かに高嶋ちさ子は以前も子どもの教育に関することで炎上してたし子どものゲーム機を破壊したかなんかで話題になってましたよね。なのでモンスターペアレンツに近いような印象があります。

 

でもこれだけは言わせてほしい。

 

「実際は世の女性たちのほとんどが高嶋と同じこと思ってるくせに!!」

 

ってことです。特にこういうときって娘もちの親のほうが嫌味ったらしく言うんですよね。「私だって男の子が欲しかったなとか」「女はネチネチしてるし男の子のほうが可愛いじゃん」とか。それなら何で希望して作れるならどちらの性別がいいかの質問で圧倒的に女のほうが多いの?病院での産み分け相談や産み分けゼリーもなんで女児希望のピンクゼリーのほうが圧倒的に多いわけ?みんな内心は「娘が欲しかったな…」「息子は手がかかるしオマケに可愛くないし私の子どもは娘でよかった~」と内心思ってるんでしょ。

 

世の中の風潮や社会での待遇面の差もあって母親に限らず父親でも娘のほうが欲しいって人多いですからね。でもそれ自体はしょうがないと思います。よく女性は生理がきつい、トイレが大変、男みたいに体が自由じゃないとか言う割に次も人間として人生を歩むならどちらがいいかという質問だと遥かに男性より次も女性を選ぶ人が多いです(ちなみに男性は半々くらいでした)。男と女どちらが得かというとある大手のアンケートでも女性は女のほうが得してると答えてる割合のほうが圧倒的に多かったです(これに関しては男性も女性のほうが得だと回答してる割合の方が多かった)。なのに男女平等とか男尊女卑って言ってるのは何なのでしょうね…

 

話は逸れましたが確か高嶋って息子2人だったと思うし娘が欲しかったのに作れなかった僻みみたいなものもあると思います。そういった思いをストレートにテレビとかで発言するのはよくないけど実際はみんなそう思ってるだろっていうのが正直な感想です。そりゃ男の子より女の子のほうが華もあるしそれだけで周りのウケも圧倒的に違いますからね。恋愛、婚活でも男性より圧倒的に有利だし無職、ニート、非正規でも婚活に安値で参加できますからね。

 

実際にデータとしても男の子と女の子。性別を選んで産めるとしたらどちらを選ぶかという質問では8割以上が女児希望ですしゼリーによる産み分けも男児希望なんて希少種でほとんどが女児希望なのが現状です。

 

私も高嶋ちさ子には全くいいイメージはないけどそりゃ娘が欲しかったのに2人続けて息子では内心はガッカリしたでしょう。その腹いせで自分の息子に当たったり他所の家の娘やその母親に嫌がらせするのならよくないですけどね。

 

特に高嶋レベルの人なら頻繁にテレビにも出てるしプロのピアニストでもあって稼ぎもかなりいいだろうから大金払って性別確定で子ども作れるなら絶対娘が欲しかったでしょうね。既に子どもが2人いて性別も重複してるわけだしお金を払えば3子目くらいは希望通りに作れても全然いいと思うけどな。多分この人レベルの水準の稼ぎがある人なら育児の補助金よりお金かけてでも性別確定で産めるならそっち選ぶだろうし。娘が2人や3人ならまだしも息子が2人や3人も欲しくて子ども作る人なんてほとんどいないと思いますから。

 

不倫問題で色々叩かれてたけど小倉優子なんかも個人的には可哀想だなと思います(やってることはよくないですけどね)。父親が違ってしまうのを覚悟でどうしても女児が欲しくて3子目にトライしたのだろうけど3子目も男児だという地獄の結果でしたからね(本人は絶対言わないだろうけど内心は絶望感凄かっただろう)。報道みたとき「うわぁ、やっちゃったな…」と思いましたもの。同じ世代でグラビアアイドルとして活躍してた熊田曜子とかは全員子どもが女児だったはずだしあれなんか見てると内心羨ましくてしょうがないだろうな。男児のみの親に比べて女児親はどうしても息子が欲しいみたいな願望はあまりない人が多いですからね。

 

前々から言ってるけど今は産み分け技術で染色体を分ければ意図的に性別をコントロールして子どもを作ることも可能なわけだからある程度のお金を出せば第3子目で2子目までの性別が男男、女女のように重複してる場合は意図的な産み分けを可にすればいいのになと前から思っております。子どもにとっても違う性別の子の扱い方に慣れることができるし親にとっても両方の性別の子どもの育て方を経験することができる。正直お互いにとってメリットしかないと思います。性別違いの兄弟がいる人のほうが社会に出るとコミュニケーション力が高くて活躍できる人材が多い印象はあります。

 

前々から言ってるけど私自身だってソシャゲの世界のように自分で性別を決めてこの世に産まれてこれるのなら絶対に女がよかったですから(国によって状況は違うけど日本なら女性一択)。もっと言うなら自分が親だったとしても今の日本の現状、環境、法律。これらをすべて踏まえて考えても絶対に息子より娘のほうがいいです。他人と生活するの無理だしこのまま独身でいいと思ってるので結婚することは98%ないと思ってるけどもし何かの間違いで親になってしまったとしたら正直男に2000~4000万かけるのはきついかな。子どもの性別が男だとわかってしまったら正直何かしらの理由をつけて見送りたいと思うかもしれない。犯罪者や障碍者、引きこもりと言ったババを引いちゃったら本人にとっても両親にとっても地獄だしな。発達障害とかでも女性は結婚できてる割合が高いけど男性はできる確率が低くほぼ絶望的というのがはっきりとデータでも出てますからね。

 

今の日本社会で男性として産まれてくるメリットがほぼ皆無だからな。身体機能が優れてるのと生理機能がないこと、出産を経験していなくていいこと(女性も任意)くらいしか現実的なメリットはないと思う。女性と違って無職、ニート、非正規は婚活においても論外だし。よく女性たちは軽く年収700万とか1000万とか言うけどこの人達が求めてるような水準で成功してる男性なんて一握りだからな。それなのに体よく自分は専業主婦とかパートとかになって夫の金銭とかを自由に管理できるわけでしょ。それに司法や年金の面でも女性の方が圧倒的に男性より有利だし。一所懸命働くのがバカらしくなりますよね。

 

ほんと男の人生ってつまらないよなと思います。特に付き合いたい、やりたいとかそういう気持ちがなければ自由に好きなことやって生きたほうがこれからの時代は絶対に男性にとっても女性にとってもいいと思います。