ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

進まぬ世代交代

嵐 休止後も冠番組は継続!ただし4人揃っての出演ない理由

https://news.yahoo.co.jp/articles/43636fc31fd7098667d7bd6441209df32836461b

 

今年度末で活動休止が決定している嵐。嵐にしやがれVS嵐は継続する方向らしいです。長年続いてる番組だし継続する判断自体は無難だと思うのですがジャニーズもパッとしないなって感じです。

 

いつまで嵐に頼ってんだよって…。もう嵐のメンバー特に大野くんは解放してやれよ!!小さい頃から自分の意志でもないのに芸能界で活動してきて辞めたくてもジャニーに引き留められてこの歳までジャニーズ事務所を辞めることができなくてもう疲れてるんだろ。そろそろ自由にしてあげてほしいですね。稼ぎは十分あるだろうし。

 

嵐のレギュラー番組もそうだけど山口が抜けて実質グループとして機能しなくなったTOKIOのレギュラー番組も未だに続いてますからね。長瀬が抜けて3人になっても鉄腕ダッシュ続くんですかね?いつまで嵐、TOKIO、キムタクに頼ってんだよって感じ…

 

長年SMAPが守ってきたスマスマの後枠とあさイチの井ノ原の降板後の枠。後輩の番組を無理矢理ねじ込んでくるかと思ったけど吉本芸人とかにその枠を獲られてますからね。ここらをジャニーズが守れなかったあたりに昔ほどの勢いもないのかなという感じがします。山Pのお持ち帰り事件をメディアに取り上げさせないような目に見えない力を働かせるあたりは流石だけど…

 

仮に数年間休養したとしてもこれまでに余程酷い金使いをしてない限り大野くんの生活はおそらく安泰だと思います。気が向くまで休んでしばらくしたら香取とか手越みたいにマイペースに活動したらいいんじゃないかなと思います。嵐やジャニーズを辞めたとしても大野クラスのタレントなら間違いなくついてきてくれるファンはいますからね。それに今のジャニーズにそこまで魅力があるとも思えませんから(ジュリー・滝沢体制に不安を感じてる現役ジャニも多そうだし)

 

でも大野くんは個人でyoutubeをやったりするのは向いてなさそう。SNSとかも積極的にやりたいとは思ってないんじゃないかな。おそらく本人もあまりそういったことはやりたいと思ってないでしょう。絵を描いたり釣りをしたり好きなことをやって生きていくようなスローライフを送りたいのではないのかなと勝手に思ってます。

 

大野くんの本音「もう休ませてくれよ…」

f:id:amenbo-garden:20191013164437j:plain

女性ファンは○○と○○が仲良いとかそういった話好きですよね。例えば松潤とニノ、松潤と翔くんは仲悪くないとか大宮コンビ萌えとかよくいいますけど所詮は仕事仲間です。

 

ジュニア時代からの付き合いもあるから嵐に関してはそれなりのメンバーの絆とかもあると思うけどもう間もなく40代のオッサンですよw当人たちは仲良し集団だとは全く思ってないと思います。昔からの付き合いも長いからビジネス仲間ってほどドライな関係でもないとは思うけど(ジャニーズのグループの中では仲いいほうだと思う)。男は女みたいに大人になっても集団で群れたりお茶会や女子会的なものをやったりとかはそこまでないですからね。

 

あくまで噂なのでわからないけど活動休止後は離島かなんかでのんびり過ごしたかったらしいですね。コロナの影響でそれも難しくなってしまいましたがマジで大野くんは解放してやってほしいですね。

 

間もなく40だし残りの人生くらいジャニーズ事務所に縛られず好きに生きてもいいんじゃないかなと思います。

 

中居正広「退所報告メール」返信しなかったのはキムタクだった

https://news.yahoo.co.jp/articles/4af403683224d1147a83803a9a9163ebcfd29c63

 

こちらはオマケ。やっぱりなって感じです。キムタクって結構人を選んで相手によって対応変えますからね。自分の気に入ってる人間とそうでない人間への対応の差が激しい。草なぎが謹慎してたときの電話もガン無視だったらしいし。音楽番組でも福山雅治のことをやたら敵視というかライバル視してましたよね。

 

中居とか草なぎの連絡は無視するのに自分のお気に入りの後輩や役者に対してはストーカーみたいに粘着しますからね。過去に雑誌かバラエティで長瀬か亀梨のどちらかが言ってた記憶があります。木村くんは自分が現れるところに狙いすましたかのように出没すると。なんでここにいるのみたいな感じなのだと。木村先輩だからしょうがないと思ってるだろうけどこれ普通にやられたらウザいよね…

 

キムタクも和田アキ子みたいなところがありますからね。自分が声をかければ誰でも喜んで付き合ってくれると思ってる。個人的にはキムタクが苗字で呼ぶか下の名前で呼ぶかが彼のお気に入り指標なのかなと思ってます(下の名前もしくは独自のニックネーム呼びがお気に入り。苗字呼びは嫌いor無関心)。長瀬はジャニーズを退所すれば木村との縁が切れるだろうからむしろ安心してるかもしれませんね…