ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

テレビの感想

こんばんは夜の街最近は早起きをしてるので朝の情報番組をよくみます。

そこで疑問に思うことがあります。テレビ画面の左下や右下などに出てくるワイプ画面は必要なのかということです。

“ワイプ芸”というらしいですが個人的には全くいらないですNG見たくもないのに視界に入ってきてイライラします。副音声切り替えみたいにワイプを消せるボタンがほしい。

ワイプなんかなくてもスタジオでコメント求められたときに的確な発言ができれば問題ないのだから。(ワイプ画面のわざとらしいリアクション大嫌いです)

例えば、バラエティ番組の雛壇枠なんてもっと減らすべきだろう。番組内で機能する人間なんて限られるのだし、大勢のワイプ要員など必要ない。一時間のトーク番組で一言話す程度であとはワイプに映るだけとかどんだけ楽な仕事だよって感じだし!!

雛壇のタレントを10人→4人とかに減らせば大きなコストカットになります。その分をロケや制作費に回したほうが遥かに効率がいいでしょう。それに人員を削減したほうが番組内で空気になる人間も減ると思う。

ワイプ画面はトーク力が不足していたり、話す機会がないタレントの救済措置のようにみえます。でも、これならむしろ芸能人じゃなくて一般人やエキストラでもいいのではと思ってしまいます。そのほうがタレントを起用するより遥かに安上がりですもんね。

ワイプ画面の存在が芸人やタレント達の質を下げてる部分もあると思います。

あと、ワイドショーやスポーツ番組で田中のことを“マーくん”、浅田のことを“真央ちゃん”など選手をニックネームで呼ぶのもあまりいいと思いません。

バラエティならまだいいかもしれないがニュースとかでこの表現はどうかと思います。他の選手はみんな普通に紹介してるのに特定の選手だけアダ名とかおかしいでしょ。

話は変わりますが『スマステ』を久しぶりにみました。草なぎがメッチャ面白かったdocomoわーい

香取と草なぎが『ストリートファイターⅡ』で勝負したのだが草なぎ弱すぎ笑

4回対戦して3回ノーダメージで負けるとかw久しぶりにテレビみて大爆笑しました。あまりに弱すぎて最後は香取もわざとダメージくらってあげてたもんなdocomo冷や汗

香取が強いのか草なぎが弱すぎるのかはわからない。でも、草なぎはきれいに戦おうとしすぎだと思った。

波動拳昇龍拳を丁寧に決めようとしすぎてダメージを与えることより技を決めることに力を入れてしまってるように感じた。オマケに技が出ないんだものえへへ…

あーいうときはメチャクチャに攻めたほうがいいんですよね。高校時代によくゲーセンで『鉄拳』や『ギルティギア』やったの思い出しました。正直、戦略なんてなかったし(^^;

いちいち技を決めようとしてたらあっという間にやられてしまう。とにかく動いて技が出たら儲けもんみたいな感じで遊んでました。

でも、やっぱりバラエティの草なぎは最高だと思いました(^_^)

最後にアメーバゲームに対して苦言。久しぶりにあるゲームをみたのだけどマイページにアクセスできるまでの時間が長すぎます!!

プロモーション動画みたいなやつが長すぎる。『ガールフレンド(仮)』や『天下統一クロニクル』とかとにかく長い。これが流れてる間にスマホの電池が2~3%は減りますあせる

スキップもできる部分とできない部分があります。プロモーションをみるかみないかはユーザーで判断できるようにしたほうがいいだろう。

ゲームサイトにアクセス→お帰りなさいキャンペーン→ログインボーナス→最新カードの紹介→最新イベントの紹介→マイページ

このようにマイページにたどり着くまで少々時間がかかります。ログイン以外はお知らせとかにまとめて掲載しておけば問題ない部分です。そこに動画へのリンクとかを貼っておけばいいだけだし。

携帯やスマホは使ってれば電池残量が減っていくものなのだし、そういった部分の配慮も必要です。

アメーバもなんか融通が利かないなと思ってしまいました汗

Android携帯からの投稿