ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

色々あった27時間

脱退の森且行SMAPに感謝の手紙「SMAP最高。」…中居らメンバーは号泣↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000074-dal-ent

休みだったのでこのシーンみてました。小さい頃からSMAPの番組はよくみていたので懐かしかったです。今の若い人達(23歳以下くらいの世代)は森という名前を聞いてもあまりピンと来ないかもしれないけど6人で活動していた時代も結構長かったんです。おそらく10年位はやってたんじゃないかな。

SMAPがデビューしたばかりの頃は光genjiの勢いがすごかったですね。音楽番組によく出ていてローラースケートを履いて登場してダンスやバク転やったりとすごいパフォーマンスをしてるなという印象がありました。当時私も小さかったのでよく覚えてないのですがかっこいいなと思ってました。

でも、光genjiは芸能界でやっていくスタイルに限界があったのかもしれません。すごいグループだったけど諸星の存在でもってるような感じもありましたからね。それにSMAPみたいに個々がマルチに活躍しているような印象はなかった。内海くんとか全くみなくなっちゃいましたからね。当時は『忍たま乱太郎』に出たり、ジャニーズjrの番組の司会とかやってたんですけどね…

話は戻りますが『スマスマ』のビストロはもともと森くんの得意分野を活かしたコーナーだったそうです。一応週刊誌でみたことがあったので知ってはいましたけどね。あと、SMAPというグループの由来は光genjiの弟分だったという意味から来ており、S=佐藤、M=諸星、A=赤坂、P=山本(パンジーというニックネーム)らしいです。『Sports Music Assemble People』のほうが有名だけどどっちが正しいんだろうね(?_?)

SMAPのメンバーが色々なアトラクションに挑戦する『BANG!BANG!BANG!』という番組がありました。『vs嵐』が若干似てるけどもっと勝負に拘ったガチな感じの番組でした。普通に怪我してるメンバーとかもいましたからえへへ…

激しいぶつかり合いとかもあったしなかなか見応えがありました!!特に運動神経のよかった森は大活躍でした。SMAPの"sports"の部分が強調された内容でビストロ以上に森くんのすごさが凝縮された番組だったと思います。吾郎は一度も出たことなかったな~

あと、wikipediaでこの番組の詳細をみたけど大先輩の忍者が出てたんだ!!ほぼ毎回みてたのに全く覚えてない…。普通に一般参加の人だと思ってたかもえへへ…というかメンバーの名前一人もわからないあせる

キムタク負傷も「三中元克は悪くないよ」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00000017-nksports-ent

これもみてたけどほんとイラっときた。素人が何してんだよと思ったしパンチ!あの傷はほんとありえない。あれだけの事故があったのに最後まで温かく振舞ったキムタクやSMAPのメンバーはえらいと思った。さすがプロですね。逆に全く空気の読めないスタッフと三中に対してめちゃくちゃ腹が立ったむかっ

というか三中さんはもう一般人に戻ったほうがいいんじゃない。あれだけバラエティで空気読めないのは致命的。芸能界に向いてない感じがする。そもそもこの人って芸能人なのはてなマークもう役目は終わったでしょ。というか『めちゃイケ』は無駄にメンバー多すぎ。誰とは言わないけどレギュラーメンバーの9割はいらないと思う。

それと岡村はもう少し考えて発言をしたほうがいい。前の27時間テレビでも評判がよかったのにジャルジャルの件に関する発言で一般層の反感を買ったし、だいぶピントずれしてるように感じる。

あと、ナイナイは生放送に弱いイメージがある。何かあったときに急な対処ができない感じ。岡村は生だと何度も同じ発言を繰り返す傾向があるし、大物の前に出ると明らかに萎縮してる様子がわかる(例えば、たけしや松本みたいに普段絡む機会が少ない芸人)。矢部もあまり前に出るタイプではないし、メインのナイナイが機能しないからグダグダになってしまうところもかなりあると思う。

日本マクドナルドが「豆腐ナゲット」を発売↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000037-jij_afp-bus_all

どんな商品であってもしばらくマックは利用したいとは思わないなー。twitterでリアルタイム検索してみてると普通に利用してる人が多くて驚きますが…

予定通り『チキンタツタ』を発売したようですがこのタイミングで普通に販売できる度胸はある意味すごいと思います。あれだけの問題が起きたのに普通に発売しちゃうんだと…。それにキャベツが韓国産なんでしょ。色々な意味でマクドナルドはすごいと思うわdocomo冷や汗2

例えば、原産地が中国や韓国になってると"鶏肉→ブラジル、中国、タイ""野菜→アメリカ、日本、韓国"と表記されてたとしても絶対に中国産か韓国産だろと思ってしまいます。それくらい信用できません。

ここからはフリートーク長音記号2この前雑誌にAKBの選抜メンバーが載ってる広告が入っていたのだけど「正直ルックスレベル落ちすぎじゃね」と思った。かわいいと言える人がほとんどいないし全体的に華がない(・・;)

何かの調査でAKBの選抜メンバーで誰が一番かわいいかみたいなのがあったけど島崎がダントツだったな。まぁ、あのメンツの中だとマシなほうだと思うけど特別かわいいというわけではないと思う。消去法みたいなものでしょうね。

少なくとも選抜メンバーに限ってみればそこらの街を歩いてる若い女性のほうがかわいい人は多いだろう。そんなことに何百万も投資するなんて金の使い方としてどうなのだろうはてなマークどっぷり嵌ってる人からしたら余計なお世話でしょうけどね。AKBファンの方達は女性に飢えすぎてると思うdocomoげっそり

話は変わって27時間テレビの途中で一瞬『鉄腕DASH』に代えたけどTOKIOはやっぱり楽しいグループだな~♪特に城島と山口の年長コンビが好き。城島リーダーが枇杷をデビュー時の山口と例えたのが面白かった(^~^)

色々調べてたらTOKIOも昔は6人だったみたい(5人で長瀬のポジションが別の人だった?)で小島というメンバーがどんな人だったのか気になります。

最後にマウスオン広告がウザすぎるむかっ前にも書いたけどほんと誰得広告だよ!!掲載してる企業のレベルを判断できるツール(リトマス試験紙)みたいなものですね。この広告を使用してる時点で無条件でダメな企業だというのがよくわかります。

本日は以上ですEnd