ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ゴリッジセールのガリ

f:id:amenbo-garden:20210827224345j:plain

ゴリエ懐かしいな。ガレッジセールの名前を久しぶりに聞いたような気がします。アドレなガレッジ昔よく見てたな~

 

ロンブー、ガレッジセール、くりぃむしちゅーとかの深夜番組を学生時代よくみてました。くりぃむナントカは毎週欠かさず見てたし上田のラジオも暇なときによく聞いてました。学生リスナーにしょうもないこと言われてそれに対して一つ一つツッコミを入れていく上田が面白かったです。

 

ロンブーの番組もよく見てたけど個人的にはロンハーよりぷらちなロンドンブーツやロンブー龍のほうが好きでした。ネタとしてはマイナーだし誰も覚えてないと思うけど淳が踊る大捜査線の室井のモノマネをたまにやるのがツボでしたw

ここからはニュースネタ。「蛍原さんはカウンセリングを受けた方がいい」「ぶっちゃけ実力がない」とか言いたい放題でしたね。この人はいつも角が立つような言い方をしますよね。宮迫は才能があると褒めて蛍原は実力がないと落としまくってるのをみるとどうしても身内びいきな感じに見えます。

 

蛍原に関する第二弾の動画で蛍原が毎日泣いてたことについて言及してたけどあれは本当に泣いていたという意味ではなく「コンビとしてもう一度活動するのがみたい」「再結成する気はないの?」と頻繁に聞いてくるアメトーークのゲスト出演者に向けて蛍原が「俺は何があっても解散すると決めたんや」という強い意思表示の意味でそういった表現に至ったのかなと個人的には思います。

ここに来てのロンブー亮のバラエティ出演ラッシュは宮迫に対する吉本興業の当てつけでもあると思うし、事務所に逆らって出ていったらこうなるんだぞという怖さを本人や在籍タレントに示す意味でやってる部分もあると思います。手越がジャニーズを退所したときもその直後にNEWSメンバーの増田や加藤の仕事が一気に増えましたからね。世の中そんなもんだと思います。

 

ただ亮も相方が淳じゃなければどうなってたのかなという感じはあります。たらればだけど宮迫と同じような状況になってた可能性も十分あると思います。そしたら宮迫のプランに従って一緒にyoutuberとして活動してたかも。時期によっては宮迫の所属してる会社が亮に接触してた可能性もあると個人的には思ってます。宮迫とロンブーのチャンネルは2009年11月27日で開設日が一緒なんですよね。これ偶然とは思えないし。

最後に今が旬な宮迫さんのネタ。この人マジでメンタル強いな。ちょっとは落ち込んでるかと思ったら全然やられてない(リアルにただの夏休みだったのかも)。しかも「メンタルやられてんねん」って自分で言うかw普通は近しい人間が「宮迫さんは今メンタルがやられていて元気がありません」とか言うものなのに自分で言ってしまいますからね。でも宮迫らしくて安心しましたw

 

一般の人がもつ感覚とかなりズレてるということに本人が全く気づいてないのが面白い。以前闇営業の件で謹慎になったときにアメトーークで蛍原が一人でやってるのが不安だから「隣に戻ってあげたいみたい」なこと言ってたけど普通の感覚なら「相方の横に戻りたい」とか「どうか隣に戻してください」ですよね。あと解散報告会でも自分から「アメトーークにただいまと言わせてください」と言ったり。あの状況や立場なら普通は他の出演者たちが「宮迫おかえり」と言ってくれたら言うものだと思います。

 

あとアメトーークザブングルの松尾が引退したときも「その場に入れなくてゴメン」みたいな意味不明なこと言ってましたからね。それなら「俺もその場にいてザブングルの2人に直接謝罪したかった」もしくは「巻き込んでしまってほんとにゴメン。実際に会って謝罪の言葉を伝えたかった」とかじゃないのかな。「その場に入れなくてゴメン」ってどうしたらその発言が出てくるのが不思議でしょうがないです。それに闇営業に関わった芸人も感情は人それぞれで宮迫の顔なんて二度と見たくないという人も中にはいると思いますから。

 

芸人時代の宮迫はそういったズレてる部分が強力な武器にもなってたのだと思います。なんだかんだで松本人志明石家さんま島田紳助の吉本BIG3に可愛がられてたくらいですから(それは宮迫の立派な才能だと思う)。芸人時代の宮迫はスキャンダルとかで悪い評判もちょくちょく出てたしあまり好きじゃなかったけどもうテレビに出ることができない人になってしまったのでそこまでの感情がなくなりました。

 

宮迫も手越もテレビで活躍してた時代はあまり好きじゃなかったけど今はそうでもありません。むしろここからどれだけ這い上がれるかに注目してます。でも手越はなかなか厳しいかも。twitteryoutubeも登録者や再生回数がどんどん減ってるしここから上がっていけそうな感じがしません。ジャニーズ時代の手越はすごいキラキラして見えたけど今はちょっと若作りしてる30代の兄ちゃんくらいにしか見えません(特にゴルフやってるとそこそこ体格もいいからオッサンに見える)。ジャニーズ辞めるとオーラってなくなるものなんだなと思いました。

 

NEWSのメンバー時代の手越は主に4人になってからはメインメンバーというイメージが強かったけどよく考えればイッテQやサッカー番組以外はそこまで出ていたわけでもないんですよね。ドラマとかではほとんど見たことないし。宮迫も手越も現状はテレビに出ることはかなり難しいと思うのでここからどのように新しい道を開いて行けるかに注目していきたいです。