ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

さよならスクスタ

f:id:amenbo-garden:20200924055349j:plain

f:id:amenbo-garden:20201210234419j:plain

f:id:amenbo-garden:20210714062039j:plain

f:id:amenbo-garden:20211005145001j:plain

f:id:amenbo-garden:20220106200447j:plain

f:id:amenbo-garden:20220106200137j:plain

f:id:amenbo-garden:20210828041309j:plain

f:id:amenbo-garden:20200408230836j:plain

f:id:amenbo-garden:20220106200911p:plain

ライブを終えたメンバーたちに待ち受けていたまさかの通告。スクスタの事業からKLab撤退へ。メンバーたちにも動揺が走ります(愕然とするメンバーたち。泣いているメンバーもいますね)。そして様々な噂が飛び交うマイネットゲームズに1月6日から本格的にパブリッシャーが変更となりました。

f:id:amenbo-garden:20201127235401j:plain

ミア・ランジュ「アタシたち(ボクたち)の活動はまだ始まったばかりだというのにどうしてこうなってしまったんラ…」

 

新加入のミアとランジュも動揺していますね。

f:id:amenbo-garden:20220106212611j:plain

ランジュ「プロデューサーさん、スポンサー様。どうかもう少しアタシたちにチャンスをください。ファンのみんなを喜ばせるために何でもするかラ。特にアタシとミアとエマはスクールアイドルとして活動するために海外から日本に来たのにこのまま解散になってしまったらもうどうしていいかわからない…」

 

ミア「どうか僕からも頼むよ。同好会のおかげでたくさんのフレンドができたしこれまで以上にパフォーマンスを頑張るから…」

 

三船「ランジュ、ミアさん…」

f:id:amenbo-garden:20210714084832j:plain

f:id:amenbo-garden:20211005160227j:plain

三船「歩夢さん。今回の件でだいぶ荒れてますね。でもお気持ちはわかります。彼女はスクールアイドルとしての活動に人生をかけてましたから…」

f:id:amenbo-garden:20220106214355j:plain

上原「スクールアイドル同好会が解散するのは時間の問題だし就活しなきゃ!!これからの虹学の未来はかすかすと塩子、お前たちに任せた。あとパツキン(同学年)と理想のヒロイン(同じユニット)。途中で投げ出しちゃってゴメン。でも許して。どちらにしてもA・ZU・NAと2年生はユニットとしての活動がかなり困難な状況になるのは目に見えてることだから。私には時間がないの。AKBは全盛期の勢いがないし地方グループは論外。今の時代は乃木坂か欅坂だよな。白石麻衣平手友梨奈も卒業しちゃったし新しいエースを作らないとね。おーい、あきもとー、あきもっちゃん見てるかー!!」

 

三船「歩夢さん勝手に就活しないでください(パニックを起こしてちょっと人格崩壊してますね…)。主役のあなたがいなくなったら私たちも困ります。あくまでスクスタのパブリッシャーが変更になっただけで解散したわけではありませんから。でもお気持ちはわかります。A・ZU・NAと2年生の活動に関しては色々なことがありましたから…」

f:id:amenbo-garden:20220108093056j:plain

(遠くから荒れ狂う上原歩夢の姿を見つめる謎の女性)

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーたちもみんな動揺しまくってます。今回のニュースに関しまして生徒会長の三船栞子からご挨拶があります。

f:id:amenbo-garden:20201103174139p:plain

三船「生徒会長の三船栞子です。ガチャやゲーム性、スクスタストーリーの件などで炎上したりと色々ありましたが楽しいこともたくさんあったと思います。数多くの仲間と一緒に活動できたことが何よりの財産ですしファンの方もたくさん応援してくださったのが私たちにとってとても大きな励みになりました。そしてクラブゲームス様長い間ありがとうございました。色々な不安はありますが今後はマイネットゲームス様のもとでこれまで以上に精進してスクールアイドル活動をしていきたいと思いますのでどうかこれからも私たちの応援をよろしくお願いします。」

 

三船生徒会長からの挨拶は以上です。最近の生徒会長は色々なことを背負いすぎて疲れているのかなと思ってる方もたくさんいると思います。でも大丈夫です。

f:id:amenbo-garden:20220106204714j:plain

これまでの硬派な自分を捨てて三船生徒会長は新しい路線に切り替えていますからw

f:id:amenbo-garden:20220106205633j:plain

監視委員「大手のKLabが撤退ということは私たちのデビューはお預けですか…」

f:id:amenbo-garden:20220106210005j:plain

三船「左月さん、右月さん。まさかあなたたちもスクールアイドルを目指していたのですか…(悪いことは言わないのでやめておいたほうがいいと思います…)」

 

そんな感じで本日は以上となります。

 

※本日17時に終了予定だったメンテナンスは今も尚続いてる模様…