ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

名付け親になりませんか?

f:id:amenbo-garden:20210703034157j:plain

虹ヶ咲スクールアイドル同好会の三船栞子、鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)、ミア・テイラーの新ユニット名を募集中だそうです。新しい輝きが詰まった宝石箱のようなユニットらしいです。

 

あなたの決めたユニット名がライブやゲームで常に出てくるわけですしラブライブの歴史に名を刻めるチャンスです。全くラブライブに興味ないという人もこの3人を画像をみて思いついた名前で是非投票してみてはいかかでしょうか?

セルランで赤字に苦しんでるスクスタのために今日は宣伝の意味も込めてちょっと記事にしてみました。こちらのリンクをクリックすれば気軽に投票に行けます。

 

たった一票なんか投じても無意味だと思うので選挙とかには全く行かない人間だけど虹ヶ咲の新ユニットに関しては一票入れてこようかなと思います(投票というより応募ですけどね)。

 

①セレブモンスター(高級なものをたくさんもってる同好会のライバルなので)

②リッチガールズ(お金持ちの集まりなので)

③三船ジュエル(響きがいいので。ランジュとミア関係ないやんw)

④虹の宝石箱(運営曰く宝石箱のようなユニットらしいのでシンプルに虹学の宝石箱という意味で)

⑤sparking(スパーキング。同好会とライバル関係で火花を散らした人たちという意味で。もしくはspark girls。スパークガールズならスパガで略しやすいし一番しっくりくるなと思ったけどSUPER GiRLSというアイドルが既に居るんですよね…)

⑥Burning(バーニング。色々な意味で燃えた人たちの集まりなのでwちょっとネタ的な意味も含みつつ情熱的なアイドルグループという意味。ユニット名としてはコンパクトで覚えやすいしいいのではないかなと思います。)

⑦ティラミス(ティ=テイラー・ラ=ランジュ・ミ=三船、ス=~s。メンバーの頭文字をくっつけてみました。かなり強引ですw)

 

私が考えるユニット名候補は現状はこの7つです。曲名は個人の口癖や特徴をイメージして作ってもいいかもしれません。シンプルに三船栞子は「適性ガール」ランジュは「無問題ラ!!」ミアは「Shit!!」みたいな感じで。ちょっと曲名がきゃりーぱみゅぱみゅ感があっていいと思います。ラブライブの公式で披露したモンスターガールズはすごくいいネーミングだと思います。できれば彼女たちのユニット名にしたかったくらいですね。

 

このように彼女達の名付け親なれるチャンスなので是非気になった方は電撃マガジンの公式サイトから投票してみてください。