ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

人生って難しい

f:id:amenbo-garden:20210307030026j:plain

f:id:amenbo-garden:20220106200137j:plainスクスタストーリーで裏切り者にされたりと何かと不運なDiverDivaの2人。デレステなら彼女たちの良さをもっと活かしていたというか人気が出てたのではないかと思ったり(あと宮下愛は2年生ではなく3年生のほうがよかったと思う。同じく2年生の歩夢、せつ菜との扱いの差が…)。

f:id:amenbo-garden:20211211062926j:plain

朝香果林の上位互換キャラの速水奏

f:id:amenbo-garden:20211211063335j:plain

宮下愛の上位互換キャラの城ヶ崎美嘉

 

速水奏城ヶ崎美嘉もシンデレラガール総選挙の上位常連でめちゃくちゃ人気あるんだけどな。ラブライブ側のキャラの活かし方に問題があるのかも。愛も果林もストーリー的にはいてもいなくてもほぼ問題がないような立ち位置だし(だから裏切り者という役割が付与されてしまったのかもだけど)。逆にキャラがほぼ優木せつ菜の中野有香は毎年圏外で人気面で苦しんでるしよくわからないものですね。作品によってウケるタイプのキャラが違うというのもあるかも。

f:id:amenbo-garden:20211211070020j:plain

f:id:amenbo-garden:20211211065329j:plain

f:id:amenbo-garden:20211211064536j:plain

最後にオマケ。ラブライブスーパースターの青山なぎさという声優。私だけかもしれませんが実写版の新田美波っぽいなと思いました。

f:id:amenbo-garden:20211219041236j:plain

虹ヶ咲以外はそこまで興味なくてラブライブ!スーパースター!!のアニメは見たことがありませんがパッと見で人気あるのは澁谷かのん(センターのオレンジ)か唐可可(右から2番目の銀髪ボブ)のどちらかだろうなという感じがします。

 

Liella!に関してはKLabの赤字の影響でスクスタデビューがお蔵入りになってしまってちょっと可愛そうではありますね(絞り込み機能からもLiellaの名前はなくなったっぽいし)。現状のスクフェスでは宣伝力も弱いし。スクフェスラブカスターの配布が渋くなったりイベント報酬が獲得しにくいように改悪されたりとここにもKLab全体が赤字の影響が出てるなって感じです…