ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

アミューズっていいな

f:id:amenbo-garden:20211119212433j:plain

璃奈「しずくちゃん(の声優)はいいな。ウマ娘を筆頭に次から次へと新規の仕事が決まって。私なんてニジガク専属声優みたいなものだし。私も所属事務所がアミューズだったら違ったのかな…」

 

なんだかんだで声優って所属事務所の力が大事だと思います。栞子の声優もたしかアミューズでしたからね。所属タレントはとても豪華で福山雅治星野源吉沢亮吉高由里子サザンオールスターズポルノグラフィティperfumeなど。それにかつては佐藤健神木隆之介三浦春馬なども在籍していたくらいとてもビッグな芸能事務所です。

 

ラブライブの声優陣の中だと事務所力はおそらくナンバーワンかもしれません。前田佳織里知名度が上がってきたしタイミングを計ってアミューズはテレビタレントとしても売り出していくかもしれませんね(キャラ的にもバラエティは向いてそう)。最近メディアでよく取り上げられるようになったし知名度で突き抜けてる鬼頭明里との差も縮まってきてる印象があります。声優にそこまで興味のない一般人からみたらニジガク声優の知名度は鬼頭(鬼滅の刃、数多くのバラエティ出演)、前田(ウマ娘アミューズ)、その他大勢って感じでしょうね。

 

ここまではっきりと事務所の力で明暗が分かれてしまうと演者もなかなかきついものがあるでしょうね。ラブライブ(虹ヶ咲)関連のラジオや生放送はほとんどみたことないけどユニットや学年縛りがないときのパーソナリティやゲストがほぼ固定メンツになってきてるような気がします(言葉は悪いけど外仕事が少ない人が優先的に入ってる感じ)。

f:id:amenbo-garden:20211107024419j:plain

天王寺・ヴェルデ・朝香・宮下「本日の生放送は私たち4人でお届けしま~す」

 

個人的には前田佳織里田中ちえ美もスペック的にはそこまで変わらないと思うけどな。私から見たらどの声優も金太郎飴というかスペック的にはそこまで変わらない印象です(女性アイドル自体が全体的にそんな感じ。みんな同じような髪形、メイク、キャラの人ばかり。個性がないと言われて怒るなら何も盛らずにノーメイクで勝負してみろwってのが私の感想。一般社会もそうだけど女性は一人がやるとみんなそれに寄せたがりますからね。最近のジャニーズとかもそんなに変わらんけど)。個人の仕事量などに関してはなんだかんだで事務所力の差が大きいと思います。(事務所力の差もあるだろうけど田中に関してはハンバーグの件が地味に尾を引いてるかも)。

 

でも天王寺ちゃんの声優は仮にこれからアニメもしくはソシャゲでヒット作を引いたとしても知名度が上がるとカレーハンバーグの件が蒸し返されるのがちょっと辛いところではあるかも。何も悪いことをしたわけではないけどネタ的にみたらちょっと恥ずかしい内容ですからねw

 

新田恵海や成海瑠奈の件に比べたら笑い話で済む内容です。草なぎ剛なんて羽目を外して全裸で騒いだだけで逮捕されて謹慎して大騒動になってしまったくらいですからそれに比べたらカレーハンバーグの件なんて可愛いものです。

f:id:amenbo-garden:20211216033435j:plain

元国民的アイドルこと草なぎくんの黒歴史。いまさら蒸し返してはいけませんねw

 

本日はそんな感じです。