ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

順位はどうでもいい

パリーグの首位争いが盛り上がってるけど個人的にはどこが1位になってもいいと思ってます。ただ私が思うのはソフトバンクを何とかAクラスに行かせないでくれと言うこと。年俸9億円のウマ娘オタクが逆転勝ちさせてしまったあたりから完全に勢いがついてしまった感じがあります…

 

ソフトバンクがCS勝ちあがって今年も日本シリーズに進出したらマジでつまらん。またかよって感じだし。どうせセリーグはどこが勝ちあがってもソフトバンクに勝てなそうだしそれなら日本シリーズ自体中止でもいいくらい。ロッテとオリックスはさすがにAクラス入りは大丈夫じゃないかなと思うけど楽天ソフトバンクの順位が入れ替わりそうなんだよな。楽天も松井が抜けてるし終盤の手痛い失点で負けることもチラホラ出てきたし…

 

3位通過であってもソフトバンクは他チームに比べて経験値が違いますからね。1勝程度のアドバンテージなんてほとんどないに等しいのでロッテやオリックスでも捲られる可能性は十分にあると思います。なんとか楽天には頑張って3位をキープしてほしいところ。正直言って鷹ファン以外はソフトバンクがまた日本一になってもつまらないと思うし白けるだけだと思う。ホークスファンの方たちには申し訳ないけど個人的にはそこだけ注目してます。今年はヤクルトor阪神vsロッテorオリックス日本シリーズが見たい。

 

セリーグはヤクルトが優勝しそうな雰囲気が出てきました。阪神はここ一番で相変わらず弱い。ヤクルトは苦手な巨人戦で大きく負け越さなければ行きそうな気がします。阪神は佐藤輝、巨人は中田翔でお遊びしすぎ。優勝争いしてる中で自動アウトマシンを使ってたらそりゃチームの士気も下がります。佐藤はルーキーでシーズン序盤からよくやったと思うけどここに来て強引に起用してるのはちょっとわからないですね(規定打席到達と100安打に乗らせるために無理して使ってる感じ)。

 

今の佐藤は完全に自信喪失しててパワーが凄くて当たれば飛ぶけど野球未経験者で選球眼が全くない素人みたいな状態になってしまってます(例えは悪くて申し訳ないですけどね)。このまま起用し続けても新人王は厳しいと思うしキャンプなどで来季に向けて調整していけばいいと思います。ホームラン23本はすごいけど出塁率が2割台なのは三振数より印象悪いからな。

 

そんな感じで野球の話は以上となります。