ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

本当に人気あるの?

f:id:amenbo-garden:20211205034245j:plain

第二の鬼滅の刃と言われている呪術廻戦。ショッピングセンターやコンビニなどに行くとコラボ商品などをあちこちで見かけますが本当に人気があるのか正直疑問です。ウエハース、チョコレート、オマケつきガム、缶コーヒーなどほとんどの商品が大量に売れ残っている光景をよく見かけます。アニメイトやガチャ関連のグッズ商品もそこまで売れてる印象はありません。

 

鬼滅の刃も最近は新商品がよく売れ残ってるけど鬼滅の場合は既に様々な商品を出し尽くしてしまった感じが強いですからね。わざわざ同じような商品を二度も三度も買わないという感じかな。初期の頃は他のキャラに比べて禰豆子とかの商品が入手しにくかったですから。でも鬼滅は呪術廻戦と違って同じようなパターンの商品でもしばらくは売れてましたけどね。

 

ウエハースやシールも初期の鬼滅やプロセカなどと違ってどこの店に行っても大量に在庫があるしダイドーコーヒーも大量に売れ残っていてほぼ全キャラが伊之助、ひめじまさん状態ですからね…

f:id:amenbo-garden:20201213015844j:plain

f:id:amenbo-garden:20201213224042j:plain

呪術廻戦のことは正直よくわかりませんがどのキャラが人気なのかも正直わかりません。ほぼ全キャラが第二の岩柱、第二のエマヴェルデ状態ですから…

大好評につき第2弾が発売されるらしいけどほんとに売れてるのかな?近くのスーパーやドラッグストアで呪術パッケージのダイドーコーヒーと一緒に大量に売れ残ってて毎日叩き売りセールしてますけどねw

 

 

私はチョコフレークが好きなのでたまに呪術廻戦のゴリゴリチョコフレークたまに買ってます(売れ行き的にゴリ押しチョコフレークの間違いではw)。定価は130円くらいですが半額で買えるので非常にありがたいです。

 

でもチョコフレークはゴリゴリより日清のほうが好きです(生産終了前は森永派でした)。個人的には以前の森永チョコフレークに復活してほしいです。チョコフレークや歌舞伎揚は小腹が空いたときに最高の商品ですから。

 

そんな感じで以上です。