ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

小室眞子さんの今後

f:id:amenbo-garden:20211104001717j:plain

そんなに追っていたニュースでもないのですが今後の眞子さまがどうなるのか個人的に予想してみました。

 

ずばり私の予想はギャル化すると思います。

f:id:amenbo-garden:20211104003517j:plain

天皇家から解放されて垢抜けた小室眞子さま。イキイキしてますね!!金髪でカラコンまで入れちゃってます。やっと私も女子になれたってw

f:id:amenbo-garden:20211104003605j:plain

FaceAppというアプリで簡単に作れます。金髪になったり茶髪になったりすることができます。自撮りや友達の写真で遊んでもいいと思うし好きな芸能人の髪色や表情を変えて遊んでみるとなかなか楽しいです。

 

ここまでの話はお遊びですがおそらく眞子さまも普通の女性になりたかったのでしょう(一般人の女性に対する憧れがかなりあったと思う。おそらくこれは佳子さまも一緒)。皇室はどうしてもお堅いイメージがありますからね。そこまで派手にならなくてもそのうち髪くらいは染めるんじゃないかな。服装も常に硬派なイメージでしたからね。これを機にゆるいファッションを楽しんでほしいです。10代や20代で若いのに卒業式や授業参観のときの保護者みたいな服装をしてるイメージしかなかったですから。

 

でも皇室と完全に縁が切れてるわけではなさそうだからそこまで大胆には変われないかも(縁が切れるというか皇室との関係が険悪になったらやるだろうな。ある意味青春を経験してないわけだから)。個人的には眞子さまがもう30代であることにちょっとビックリでした。

 

眞子様より佳子様のほうがそこらの女の子になりたい、自由になりたい願望が強そうに感じてたけど眞子さまにもこんな秘めた思いがあるとは思いませんでした(だから好き放題生きてる小室に惹かれたのだろうけど)。愛子さまもそうだけど皇室の女性たちはみんな病んでる印象があります。雅子さまとかも一時期体悪くしてたし。

 

 

批判も多いですがおそらく皇室の型にはまった生き方が窮屈だったんでしょうね。それに皇室は未だに男系なので女系だとあまり歓迎されない風潮が残っています(そのためにわざわざ3子目まで粘って悠仁さまを作ったようなものだし)。世の中の家庭なんてみんな女児歓迎で男児だと性別ガチャのハズレくじなのに天皇家に関しては未だに逆ですからね。男というハズレくじを引いてしまった母親たちからしたら女という性別が気に入らないなら性別交換してよって感じでしょうけどね。

 

3子目も女児だったら延々と男児ができるまで頑張らなければいけなかったのでしょうね。そう思うとゾッとします。今時の若い女性なんてみんな娘が欲しくて憧れて息子なんて完全なハズレくじなのに皇室だけは未だに時代遅れというか古典的な考えで世間一般の感覚とはちょっと違うみたいです。

 

産み分けゼリーも8~9割が女児希望だし子どもがいない既婚や独身の男女が子どもができた場合の仮の話をしても「娘が生まれたら~」「娘の名前は○○にしたい」とかどちらが生まれるかわからないのに娘が欲しい、娘ができたらという前提の話ばかり。いかに日本という国で男児が不人気で需要がないかというのがよくわかります。未だに古くからの流れを重んじて男系が好まれる皇室はある意味希少種なのかもしれません。

f:id:amenbo-garden:20200211043759j:plain

みんなのお母さんことエマヴェルデなんて8人兄弟ですからね。悠仁さまができなければ延々と作り続けることになってたのかも。ラブライブあるあるじゃないけどやっぱりエマの兄弟(姉妹)って8人全員女なのかな?とにかくラブライブは男性キャラが存在しない社会ですからねw矢澤にこの弟くらいしか男性キャラが思いつきません。犬とアルパカの性別はわからんけど。よく考えてみれば究極の男性蔑視アニメですね。でもオタクたちは男性キャラはいらないと言ってるから特に問題にはなってないですけどね。

f:id:amenbo-garden:20200113030904p:plain

8人兄弟(姉妹)の長女で大黒柱だったわけですから。これくらいたくましい体つきになるのも無理はないと思います。そこらの貧弱な草食男子なんてエママのパワーで軽くぶっ飛ばしそうw

小室天皇司法試験不合格か。ちょっとリッチな無職orニート状態になるわけか。あくまで私の予想だけどずっとこの結果のループになりそうな気がします(小室も本気で合格したいと思ってるのか謎だし)。お金はあるのだろうけど基本的には眞子様の皇室マネーで生活にしていくことになるんじゃないかと思います。でも小室的には眞子さまと婚約できた時点で十分合格なのかもしれません。だから会見のときに勝ち誇ったような表情をしてたのかもw

f:id:amenbo-garden:20211104010456j:plain

長髪の小室圭。個人的には結構似合ってると思います。この髪型をみると長髪にしてた頃の岡本健一を思い出します。

最後にジャニーズネタ。V6すごいグループだったのにひっそりとした幕引きというかそこまで話題になってませんね。V6と言えば学校へ行こうが代表的だと思いますが個人的にはVVV6ミッションV6が好きでした。

 

あくまで私の見方ですけどやっぱりSMAPの解散が大きかったと思います。そこから退所する人やグループの解散、休止が増えていったような気がします。あとは山口達也の不祥事ですね。今でも山口メンバーが顕在してたらTOKIOは普通に5人で活動してたかもしれないしV6ももしかしたら解散してなかったのではとなんとなく思ってしまうところがあります。嵐も大野が芸能活動を続けていくモチベがあまりなさそうだから本格的な活動を再開することはなさそう。メンバーも結婚して安定を選び始めてるし。

 

本日はそんな感じです。