ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

続・沢村賞争い

"沢村賞レース"に関して昨日の続きひらめき電球

昨日の日ハム戦見事に田中が完封勝利を挙げました。色々なプレッシャーがかかる中でこれだけの投球ができるのはすごいことだと思います。

これで最多勝最優秀防御率&最優秀勝率の3冠がほぼ確定ですね。昨日の時点の予想では勝率のことを忘れていましたあせる3冠は沢村賞獲得に大きな弾みとなるでしょうアップ

今後のダルビッシュに関して気になる記事をみつけました↓

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/16/kiji/K20111016001834420.html

一紙だけなのでわかりませんが18日の最終戦に投げない可能性があるようです。理由はCSに向けての準備とタイトル獲得目的だけの登板を避けるためだそう。

うーん、投げてほしいけどな…。投げても中6日だし、CSも29日からなので全然いけると思うんですけどね。むしろここで投げないと登板間隔が空きすぎてしまうんでないかな。18日にダルビッシュが投げなければ沢村賞は田中で確定な気がします。

タイトル争いから話が変わりますが西武とオリックスのCS争いも熱いですねメラメラしかし、ここに来てオリックスは逆風続きだな台風

西武叩きを期待してたと思いますが予想と違って田中はハム戦でしたし、ダルビッシュも投げないようですからね。まぁ、他力本願じゃいけないんですけどね汗しかも、最終戦の先発はホールトンのようだし、オリックスは大変ですなあせる

個人的にはどっちが勝ち上がってもよかったのですが逆風続きでちょっとかわいそうな気がするのでオリックスを応援します音譜

むしろ、西武は12球団トップの得点力なのにここまで何してたのって感じです。戦力的にも苦しい中でやりくりしてるオリックスに勝ち上がってほしいです音譜

最後に『Going』の的中率99%江川の大予言について。今日もみたけど江川は何かせこいなーw外したときの逃げ道を色々作ってるのだろうけど最近の説明はちょっと見苦しいよw

シーズン前から中日の優勝を予想してたっていうけど夏場辺りにはヤクルトが有利とかいってたしな~。今回の"優勝チームを大予言"ってやつも巨人との3連戦で決まっちゃってたらどうするつもりだったんだろう。江川の予想ではヤクルトvs中日の4連戦は2勝2敗くらいで行くと読んでたんでしょうけどね。

まぁ、外れはしょうがないですよ。どんなに色々なデータとかから分析してもその通りにいくとは限らないのが勝負事です。当たりor外れよりも普通に試合の分析をしてわかりやすく解説してくれればいいと思います。

外したときでも江川が無理矢理当たりの方向にもっていこうとすると上田が「ウソつくな」「素直に外したと言え」ってな感じでつっこんでくれるからまだいいですけどね汗

まぁ、この流れだから面白いのかもしれないけどそんなに的中させることに拘らなくてもいいのになと思います。