ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々36

更新しようとストックしていたネタの第1弾です!

headlines.yahoo.co.jp


この人のこと何かなと思うのはいつだかの記事のインタビューでグラビアの仕事が嫌だったって笑い話のように言ってたからなんだよな。

確かに内心グラビア(水着)なんて嫌だなんて人いっぱいいるだろうけどそういう仕事やってたから知名度も上がったし、今みたいな事務所猛プッシュのレールに乗れたわけでしょ。

グラビアがきっかけで応援してくれてたファンにも失礼だと思うし、今みたいなゴリ押しレールに乗れる人のほうが少ないわけだからもっと幸せなことだと思わないとな。

あと、よく朝ドラとかヒロイン募集のドラマで何度も落ちたみたいな話してる人多いけどあれも全然美談になってないと思う。特にそういう話をしてる人が20代前半とか中盤くらいの人ばかりだし。

最低でも30歳以上できれば35歳以上とかでないと発言に重みがない。安いアパートで生活してたり、アルバイト中心とかで苦しい生活してるのかと思えばモデルやったり、アイドルやったり、深夜のバラエティでレギュラーやってたりとかで結構普通の人より潤った生活してるしな。そんな20代くらいの若者が苦労話や泣ける話にしようとしても重みがないですね。それが本当の苦労だとは思いませんから。

あと、再来年の朝ドラが広瀬すずで決定してるのも白けますね。好感度低いのにゴリ押しするのやめたらいいのに。オマケに部屋の壁(レオ〇レス)も薄いし、会話も生活音も筒抜けだよ。まぁ、ある意味そんな物件にはピッタリの人選か…

headlines.yahoo.co.jp


この人久しぶりにみた。麒麟の印税さんのほうか。

まぁ、でもいいんじゃないでしょうかね。いっときヤバかったとはいえここ3ヶ月普通に儲かっとるやん。普通の仕事してる一般人では稼げない額ですから。一般人じゃそんな田村印税さんレベルの収入稼げないですから。

それにあの本が売れたからこそ人生が変わった点もかなりあるでしょう。親に家買えただけでも十分孝行してるじゃん。そこに関しては普通に尊敬してますよ。そういうことできない人のほうが圧倒的に多いんだから(高額収入がなければできないことだし)

あと、印税収入とかで知名度が上がってなければ今も独身だった可能性もあるんじゃない。正直、結婚してなかったような気がしますよ。何か大きなことに成功したり、金銭的に大きな変動があると見えてくる世界が違ってくるらしい。それで考え方が変わったんじゃないかと思う。一度はそういう感覚味わってみたいもんですよ。

そういえば以前の職場に麒麟の田村にそっくりな人がいました。というかその人の初日のサポート役が私だったわけで色々な仕事の基礎基本などを教えました。だからこの記事をみて気になったのかもしれません。

headlines.yahoo.co.jp

もう何年もゴチみたことないけどだいぶ視聴率取れなくなったんだな。昔は20%近い視聴率を当たり前のように取ってた企画でしたから。

まぁ、ずっとあの企画、レギュラーメンバーの同じようなリアクションじゃ当然飽きますよね。岡村も大声で「おいしい」しか言わないし。あんな楽な仕事ないわ。それでも今のバラエティで13%って普通に高いほうか。10%取れれば十分合格らしいから。

この女優はよく知らないけど最初から1年契約とかじゃないのかな。過去のゴチでも役者やタレント、アイドルってだいたい1、2クールで卒業してるし。

安定して10%以上の視聴率が取れる番組で名前を売ることができただけでも大成功ではないでしょうか。あと、現状ビリらしいけど国分はジャニーズパワーで残留ですよ。(首になったらメリー、ジュリーが黙ってない)仮に首になったとしても嵐や関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPとかのメンバーをねじ込んでくるだけだと思います。

それよりナイナイがヤバいんじゃないか。めちゃイケが終わってぐるナイまでやばくなったらいよいよかって感じだし。まぁ、めちゃイケは色々意見あるだろうけどしょうがないと思いますね。ムダにレギュラー多すぎだし。

ナイナイと極楽以外はいてもいなくてもいい感じだったしな。あと、ジャルジャルはレギュラーにならないほうが幸せだった気がする。ただでさえ批判多かったうえに27時間テレビの件で一気に終わった感じがある。

普通に売れっ子で漫才、コントやってるほうがよかっただろうにな。でも、現状のはんにゃを見るにはそこまで変わらなかったかもしれないが…

とりあえず第1弾は以上です。