ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々33

楽天もなんかここに来て故障者続出で"ヤクルト化"してきたな…。特に松井の離脱はやばすぎる。しかも1ヶ月か。松井がいれば勝てるという絶対的な安心感ってかなり大きかったと思うんですよね。実際、中継ぎも福山以外はそこまで安定してるってわけでもないですからね。

 

ペゲーロの離脱も非常に痛いなと思っていましたがここに来てのクルーズの補強は見事だなと思いました。巨人みたいな扱いはせず普通に出せばそれなりに活躍はできると思います。ペゲーロが復帰したらアマダーorクルーズの調子の悪いほうとチェンジになる感じでしょうね。

 

あと、茂木は無理して早期復帰させないほうがいいと思います。まだ送球が完璧じゃないそうじゃないですか?チームの非常事態や規定打席に間に合わせるための無理はさせるべきではありません。多分、今度痛めたら今江同様に今季終了だと思う。

 

苦しいけど今のメンバーでなんとか頑張って故障者が戻ってくる8月下旬から9月にもう一度勝負をかけたほうがいいと思います。それまでに3ゲーム以上離されてたら厳しいでしょうけどね。それに最悪優勝できなくてもCSで勝ち抜けば日本シリーズに出られる権利は得られるわけですから。現状のゲーム差的に西武に追いつかれることはまずないはず。

 

バラエティとか全くみないけど稲垣と草なぎの番組が継続になったことはよかったと思う。香取はねぇ。いいともでのやる気なさそうな態度が印象に残っているのであまりいいイメージがもてません。個人的には数字が悪いのなら打ち切ってもいいと思ってました。(まぁ、どの番組も世間の声(SMAPファン)に配慮しただけで1クール終われば終了の可能性が高いとみてます)

 

というか『いいとも!』のときの中居と香取のだるそうな態度やばかったよな。あれプロとしては絶対見せてはいけない顔でしょ。しかも生放送で。あと、今だから言うけどスマスマの「お~いしい♪」ってやつどこが面白いのかさっぱりわからなかった。ジャニーズのスポーツとキャスター進出ウザいですね。中居の野球はまだいいけど香取のサッカーはないですよ。知識が全くないですからね。その他だと国分、相葉、手越とかもスポーツ関連の番組に必要ない。平成JUMPのゴリ押しなんかもウザい。SMAP以外はみんなメリー・ジュリー派閥ですからね。ジャニーズサイドのゴリ押しなのでしょうね。以前はTOKIOが好きだったけどほんとガッカリした。売り上げも悪いのにジャニーズの枠を使ってよく毎年紅白出てられるなと思う。それにいつも嵐とセットでなんかやってる印象が強い(キスマイと中居も似たようなもんだけど)。それ以外だとSMAPの解散が決まったとたんに各グループのメンバー達がSMAPのメンバーをアゲアゲしまくったのが気持ち悪かった。それまで触れもしなかったのに不自然すぎるでしょ。事務所から指示があったからなんでしょうね。あと、社長のジャニーって何やってるのかさっぱりわからないですね。

 

でも、SMAPってよくも悪くもキムタクと中居でもってたのかなって感じはします。その次が香取。草なぎと稲垣はバランサー。明石家さんまSMAPメンバーの扱い方がまさにそんな感じだったんだよな。(さんまは木村≧中居>>>>>香取>草なぎ=稲垣って感じだった。)それが露骨だったからさんまとSMAPの絡みって好きじゃなかったです。

 

同じ大御所系でもタモリ鶴瓶はメンバーそれぞれのいいところを見てるのに明石家さんまはキムタクと中居でもってるグループ。それ以外のメンバーは眼中なしって感じに見えました。

 

あと、話は全く変わりますが最近芸能人の結婚・出産のニュースがやたらと目につきます。やっぱり芸能人の結婚が多いのって収入がいいからなのかな。たいした芸のない一発屋レベルの芸人でもやばいときは一ヶ月で1000万以上とか稼げるらしいからな。ほんとすごい業界ですよね。普通の一般社会人は結婚ためらう人が増えてるのにこの業界は違いますね。(むしろ結婚するのって先に子どもが出来ちゃってやむをえずみたいなパターンが増えてる)

 

まぁ、芸能人の結婚・出産なんて自分の人生には全く関係ないのでどうでもいいことですけどね。

 

いやぁ、昨日は無理してLサイズのピザを昼間に食べてしまったので一日中調子が悪かったです(-_-;)

 

学生時代はピザって言うとピザーラしか周りになかったのですが今の地域は5社ほどあります。特にドミノピザとピザハットは定期的に割引券や半額券が来るのでほんとお得ですね。私の出身地なんて田舎だったので配達区域外でしたから。初めて宅配ピザを食べたときは非常に感動したことを覚えています☆彡

 

あと、アニマックスみてたら『ドラゴンボールGT』やってました。GTはあまりみたことがなかったので新鮮でした。髭面のベジータがめちゃくちゃ笑えました。最初誰だよと思ったし。このあたりからギャグ的な方向に走っていったんだなと(^-^;

 

ドラゴンボールチャオズフリーザ一味(ザーボンドドリアギニュー特戦隊)が好きです。ドラゴンボール超はいつ天津飯が活躍する(脱落かもしれないけど)かに注目してます。ちゃっかり悟空、ベジータと一緒に最後まで残っててほしいな。場違い感が半端なくているだけで面白そう。それかなんの活躍もせずちゃっかり脱落してるなんてパターンも面白い。いつの間にかクリリンの隣に座ってたりして(^^;

 

最後に今日はドラクエ11の発売日ですね。午後になったら出かけるので書店で攻略本が売ってたらソフトも買おうかなと思います。店舗ではなくてネットショップで。買うのは見送ろうかと思ってましたが過去の世界に行けるというのを知ってちょっとやりたくなってきました。

 

それに早く入手しておかないと初回特典がダウンロードできないかもしれんし。ドラクエ7のときにダウンロードコードが古くて石版が入手できなかった経験があります。モンスター図鑑が埋められなくて苦労したな💦すれ違いで配信してくれる神がいてやっとこ手に入れたということがありました。

 

ほんとはこういったスマホアプリみたいな特典のつけ方はあまりいいと思わないんですけどね。まぁ、ドラクエのゲームは1年くらい経てばいずれ公式で配信されるだろうし、ストーリーの中でも手に入れるチャンスはあるだろうからまだマシですけどね。

 

ソシャゲなんかはログインの日数が1日欠けただけで高価なアイテムやキャラが手に入らなくなるし、それですぐ嫌になりますね。それにテレビゲームと違ってそのサービスが終了したらデータも全部消えるし。それまでに費やしてきたお金と時間がもったいなくなる。だからスマホゲームはやりません。AKBとかのアイドルに金をつぎ込んでるのもそれに似てると思う。お金をかけても形として残るものは何もない。それなら手元に残るフィギュアとか買ったほうがまだマシかなと思います。飽きたら売ればいいわけだし多少の金にもなるでしょうから。

 

あとあと後悔しても形に残るものならまだいいかなと思います。それを売ったりしてお金にするという手段もあるわけですから。その価値が10000円だろうが10円だろうが金は金です。10円チョコが1個買えます。いずれは終了するであろうソシャゲをやったりアイドルと握手をしたりしてもその場では満足できるかもしれないが形としては何も残りません。それが人生の経験値になるかと言っても微妙なところですね。自分にとって一銭の利益にもならないものはなんかなと思ってしまいますね。

 

長くなりましたが本日は以上です。