ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

非常識人の巣窟

明日は休みなので久しぶりに夜更かししております。

 

いやー、やっと来月で今の地獄の環境から解放されます!!クソみたいな構造の物件であったことと両サイドの部屋のバカと上の階のバカのせいでどれだけ苦しめられたことか。

 

隣の非常識なバカ大学生(男)についてはこれまでも散々ブログに書いてきたので言うまでもありませんが隣のバカ女性もたいがいです。

 

今、ちょうど夜中の2時くらいだと思いますがこいつ夜中にドンドン、ガサガサ音立てるんですよ。さっきから物が当たる音や食器落とす音とかが不快なんだよ!!以前の夜勤とは全く変わって現在は朝の6時とかに起きています。なのでバカ女の異常性がわかってきました。夜中の2~4時に不快な生活音出すのはありえないだろう…(こいつはなぜか土日の日中は静かだったりする。どうしても夜中にやらなきゃならんことなのか?休日の日中とかにやれよと思うのだが。)

 

眠れないなら小さい音でテレビみたり、パソコンやスマホみたり、読書したりとか静かにできることをやればいいじゃないか。きっとこの女の隣の住民は階段の音と夜中の生活音が嫌で違約金払ってでも早く退去したのかもしれないな。(予想だけどこの人が規則正しい人間だったら苦痛でしょ)

 

バカ大学生もバカ女にも共通して言えるのは壁と床が異常なほど薄いということを全く理解していないということ。ちょっと物を強くおくだけでも隣の部屋に響いてるなんてわかってないんだろうな。

 

のアパートに住んでいる期間だけなら両方とも私より先輩です。でも、両サイドのおバカさんはリアルに生活音が筒抜けてるってわかってないのかもしれないなと最近は思ってます。約1年の間にお隣の人達が音に悩まされ退室していくなかで何も変わらないスタンスで生活している私の両隣。個人的にはカップルになったほうがいいと思います。お似合いだよ。

 

ほんと非常識な住民が多すぎて呆れますね…。特に先週の日曜は最悪でしたよ。非常識バカ女が夜中の4時くらいまで起きて物音立てるし、バカ無神経学生は夜中の3時くらいまで起きてドスドス音立てるし、さらには上の階の騒音バカもドスドス音立てるし、超絶大バカ非常識トリオの究極コンボをくらい最悪でした。月曜は仕事の始まりなのに酷かった…

 

夜中の2時すぎくらいに深夜徘徊非常識バカ女の音で起こされました。(人間は熟睡していても警戒心があるため不意な音で起きてしまうことがある)

 

女性のほうからは"コーン"と地味に嫌な音が響いてくるし、男性のほうからはきつい足音とドスのきいた物の当たるような音。それにプラスして音痴な歌声。「お前の歌声はNHKのど自慢なら鐘一つにも相当しないわ!!」と心で叫んでいました。

この日はあまりにきつかったので耳を塞いでいました(-_-)

 

昔、くりぃむナントカという番組で"敏感選手権"というコーナーがありましたが騒音バカ3人は真夜中に"鈍感選手権"をやっていたようです。音に鈍感な人間達が不快な音を出して就寝している住民を苦しめる大会。全く呆れてしまいますね…

 

まぁ、こういう音を平気で出せる人間って自分が隣の部屋から同じようなことをされても気にならないor鈍感な性質で気づかないから日常的にやるんでしょうね。私も敏感すぎかもしれませんが今のアパートの連中とは基本的に脳構造というか人種が違うような気がします。

 

おそらくどいつもこいつも自分より若いと思うが最近の人間は親から習わないんだろうな。他人に迷惑をかけてはいけませんと。普通に日勤で働いてる人だとだいたい9時(8時半)~18時or19時(定時だった場合)。

 

職場の距離にもよるが朝の6時~7時半くらいに起きて家に帰るのが21時くらいだったとします。そしたら寝るのは翌日のことも考えてだいたい23時近くとかになるでしょう。23時~5時くらいまでの間は普通に仕事している人は就寝してるという意識をもたなきゃダメなんだよね。(0時以降隣の部屋に響くような音を出すのは非常識。せいぜい1時が限度)

 

なのに隣の非常識バカ男女コンビはそんな時間で平気で隣の部屋に響き渡るような音を立てる。ほんとバカと言うか頭がおかしいとしか言いようがない。自分も以前は夜勤だったし、よく夜更かしはしていたけど基本音は立てないようにしてましたよ。

 

隣の非常識バカ男女バカップルみたいに夜中に動き回ったりはしないでパソコンやってるかスマホいじってるかだから音は立てませんでした。というかそれが普通でしょ。動くときはトイレ行くときかのど乾いたときくらい。

 

こう考えると夜勤効果ってすごかったんだなと思います。そのおかげで1年の約3分の2を消化できましたし、隣人の酷い部分にあまり触れず生活できてたわけですから。

 

夜勤疲れによる疲労の蓄積で家着いたらすぐ寝てしまうというのも逆にいい方向に作用してたように感じます。起きたら数時間で出勤、就寝・風呂・洗濯時は両サイド不在など。夜勤はもう懲りごりだと思ってたが恵まれてたんだな…

 

早く監獄のような環境からの脱出日を迎えたい。退室まであと○日。横浜を出たときの内川のイキイキとした感じに自分もなりたいわ。まぁ、ほとんど効果はないと思うが不動産会社も入居時に「このアパートorマンションには学生(若者)から大人まで色々な年代の方が住んでおります。自分だけではなく他人のことも考えて生活していただくようお願いします。」くらいは言ったほうがいいと思うな。

 

学生や若者なら「このアパートorマンションには学生(若い人)だけでなく大人の方も入居しています。大人の方は仕事帰りだと疲れている方がたいへん多くいらっしゃいます。共同住宅であるという意識をもち、出来る限り迷惑をかけないようご配慮をお願いします。」とか説明つけたほうがいいよな。それが嫌なら学生だけが住んでるアパートとかに行けって話だし。(普通に大学でも紹介してるはずだしね。)

 

ほんと最近の若い人間の感覚は理解できないですね。まぁ、自分もそこまでそいつらと年代的には離れてませんが。せいぜい1K、ワンルームの部屋で何をそこまで動き回る必要があるんだって感じですけどね。

 

有名なあの歌に例えるなら

"夢中で(人の迷惑も考えずに部屋でドタバタ)動き回る君へ~天罰を~"

"それぞれの音の質は違うけれど"

"(悪い意味で)戻れない日々をさあ始めよう"

"(嫌でも)隣にいるよ"

"君の泣き顔が見える場所へ"

"Start Your Worst Life Start Your Worst Life"

って感じですね。

 

実際は『それぞれの夢』ではなく『数々の悪夢』でした。ってか夢ではなく現実だから…

 

ちょっとわけあってこの1年でセ○ムがかなりトラウマになりました。あと、色々なところで目にしてしまうが広瀬すずの広告もしばらくみたくない…

(今の環境と少し関連があるので)

 

本日は以上です。