ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

チーム体質

暇なのでスポーツネタひらめき電球

阪神は借金20が近づくと不思議な力が発動するのか勝ちますね。こんなこと言うのもあれですが、中途半端に逃れてばかりなら一度借金20の大台に落ちたほうがいいと思います…

逃れたからと言って軌道修正できるわけじゃないし、また次の試合では普通に負けたりするからイライラするんですよ。

別に意地悪のつもりで言ってるわけではありませんがほんとの地獄って一度実感しないとわからないと思うんです。それに阪神の組織ってガタガタだし、来年以降のことを考えても一度借金20の大台に乗ったほうがチームのためにはいいと思います。

あと、金本が来期も残留決定したようですね。他の5球団にとっては朗報ですねビックリマークと言うか球団と本人は早く現実をみろパンチ!

話はJリーグに変わりますが最近のヴェルディは酷いですね。ここに来て機能停止してしまいましたストップ

久しぶりに注目していたんですけどねあせるここ最近の戦いぶりをみる限りはダメっぽいなdocomoがくー

去年も書きましたが今後ヴェルディはOBを監督に据えるのは辞めたほうがいいと思います。戦術的な幅が狭く、実績重視の選手起用が多い。あと"気持ち""気合い""鉄拳"とかそんな精神論ばかりではダメだろ。それって指導じゃないしビックリマーク

監督のライセンスをもってる方はいっぱいいるでしょうから来期はOB以外の人を招聘すべきですね。ヴェルディは下部組織(ユース)が優秀なだけにほんともったいない気がします。

全く話は変わってドコモユーザーなのですが最近auっていいなと思います。ポイントサイトを利用してると特に思います。

auって独自のアプリ案件がめちゃくちゃ多いんですよ。"auマーケット""スマートパス"と表示されてるのがとにかく多い。スマートパスの利用料金ってどれくらいなのかはわかりませんがこれだけアプリがあればポイントサイト経由で簡単に元が取れると思います(元を取るどころかかなりのプラスです)。

auユーザーだったら今の2倍、もしくは3倍ポイントを獲得できてた気がします。auはアプリ案件が多くて羨ましいです。ドコモはいつもauソフトバンクの後を追ってばかりなイメージ。もっと頑張ってくれよって感じですねdocomo冷や汗

あと、『ぷっちょ』のCM初めてみたのですが何なのでしょうね。気色悪すぎます…

前回の口移しバージョンもそうですが味覚糖(制作者)のセンスって一体…。ここまで品位がなくて気持ち悪いCMばかり作るなんてどうかしてると思います。

メンバー同士で口移ししたり、今回のやつみたいにギャグみたいなことばかりさせられるAKB48のメンバー達。自分がAKBのメンバーだったら無理して選抜に入りたいとは思いませんね。だって"汚れ役"ばかりじゃん。特に今回のCMは痛々しさが半端ない…

こんなの作るなら普通に歌って踊って無難なCMにしとけばいいのにね。おかしなCMばかり作って流そうとする神経がわかりません。

話は長くなりましたが以上ですEnd