ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

背番号が泣いている

巨人・大田、自転車で転倒しCS絶望的・・・原監督「コメントしたくない」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000015-dal-base

背番号55の継承者もすっかりネタ選手になってしまったな~木枯らし

自転車で転倒してフェニックスリーグ絶望とか何やってんだか…。中井や同期の橋本は1軍定着がみえてきたのに大田はどんどん置いて行かれるばかりですねダッシュ

大田は思い切ってお笑い芸人を目指したほうがいいんじゃないかな。野球では無理だったけどお笑い界の松井秀喜を目指しますみたいな感じでdocomo冷や汗

毎回背番号55のユニフォームを着て登場し、一発芸を披露する。ジャイアント馬場と陸上の桐生選手のそっくりさんとして売り出せば一発屋芸人としてならしばらくもつんじゃないかな(^_^;)

たいした芸がなくても話題性があれば取り上げてもらえるし、野球を続けるより金を稼げるような気がします。芸自体が全く面白くなくても多少のトーク力があるか、リアクションがよければ十分残れますからね。

そうすればどこかの吉本芸人みたいに2600万円の貯金も夢じゃないかもしれません。

大田は来期も残るなら背番号を変えたほうがいいかもしれませんね。色々とみえない重圧になってる可能性もあります。背番号5がいいかなと思ったけど彼の実績で一桁は重いですね。バレンティンの年間最終ホームラン数とかに変更すればいいんじゃないかなと思います。

このまま巨人にいても微妙な感じがするし、他球団にトレードするのもありかなと思います。レギュラーとか以前に一軍定着したいなら亀井や矢野など超えなきゃ行けない壁が多いですからね。オリックスや日ハムあたりに行けば巨人にいるより出場機会も増えそうだし、色々なものから解き放たれて意外と活躍するかもしれません。

亀井、矢野、脇谷あたりもレギュラー取りたいなら他球団に移籍したほうがいいと思います。来期の契約がどうなるかはわかりませんが谷もこのまま巨人に残ったら2000本厳しいですね。手の届きそうな位置なのに…

本日は以上ですEnd