ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ツイッターからオワッターへ

なんかTwitterに様々な制限がかけられているみたいですね。1日の閲覧件数が限られてるとか使い物にならんやん…

 

twitterは3年くらい前に利用するのをやめましたが改悪に次ぐ改悪が酷すぎますね。最近は未登録だとログイン画面が出てしまいツイートすら見ることができませんから。手軽に使えるのがツイッターのウリだったと思うのにインスタ化してどうすんだよって感じです。

 

ちなみに私がツイッターを辞めた理由はアカウントロックがかかってしまいそれを解除するのに電話番号の入力を要求されたからです。おそらく引っかかった理由はパソコンとスマホで取っ替え引っ替え閲覧していたりツイートしたからだと思われます。その程度の理由で個人情報なんて渡したくないですから…

 

twitterって企業や個人でも仕事のツールとして使っている人もたくさんいますし、芸能人やアイドルも宣伝などでかなり使っています。こんな制限ができてしまうとみなさん頭が痛いでしょうね。インフルエンサーと言われる人たちにもかなりの打撃でしょう。

 

こんな鎖国みたいなことをしている理由として考えられることは①行き過ぎた誹謗中傷など生死に関わるようなトラブルが増えた②サーバー管理、維持するのが難しい(今後は無料ではなく有料会員を優遇)

 

twitterに変わる新たなSNSができたみたいですがこちらも賛否がわかれていますね。あくまで予想ですがいくつかあがっているSNSがうまくフィットしなければ久しぶりにブログの需要があがってくるかもしれません。どちらにしても昔みたいなブログブームとかにはならないと思いますが…

 

ユーザー「twitterが使いにくくなったな。おい、どうしてくれんだよ。輿水幸子!!」

輿水「ボクは関係ありませんから…」

 

イーロン・マスク氏が輿水幸子を推してることはアイマス界隈の間では有名な話ですね。輿水ちゃんにとっては風評被害ですね…