ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

twitterはオワコン

注意:このアカウントは一時的に制限されています

 

ついにこのときが来てしまったか。しかも電話番号を入力しないと解除できないタイプの警告だし。収益化とかしてるわけでもないのに住所や電話番号などの個人情報を入力するのは嫌だし諦めました…

 

新しいアカウントを作りましたがほんとモチベが下がる。アカウントロックされてしまった原因として考えられるのはこの3つです。

 

①これまでのツイートで不適切な表現があり通報数が一定数に達した

②パソコン、スマホタブレットなど様々な機種でログインしていたので不正ログイン扱いされてしまった

③文章のツイートが多いのでbot扱いされてしまった

 

おそらく②か③が有力だと思います。特に③かな。twitterってどうも人間が識別してるわけではないみたいなので手動ツイートか自動botかの判定がうまくできないみたいです。そのため私のツイートがロボットだと判定されてしまいアカウントロックや凍結を喰らってしまうということが稀にあります(実は過去にもありました)。

 

ほんと萎えますね。過去2回今のアカウントで引っかかったときは画像認証だけで突破できたけど電話番号の入力欄が出てきてさすがにゾッとしました。これは終わったなと…

 

ツイッターに限らずインスタやヤフーIDも電話番号の入力を求められるから厳しくはなってきてますけどね。アカウントの不正利用や個人の中傷なども増えてるからしょうがない部分もあるとは思いますがbot扱いされてアカウントロックや凍結を喰らうのはちょっと腹が立ちます。