ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

永久追放になりました

先日アカウントロックを喰らってしまい新しいtwitterのアカウントを作ったのですが約3日で再び前のアカウントと同じ警告を受けてしまいました。おそらくIPアドレスなどが記録されてるので再度作ってもまた同じ現象が起きると思います。なのでもうtwitterは諦めました…

 

収益化してるわけではないのに電話番号の入力なんて嫌だからな。しかも1回その電話番号を入力してアカウントを解除すると再びアカウントロックや凍結を喰らったときは二度と同じ電話番号は使えないという情報も。ほんと困りますね。何度も電話番号をコロコロ変えてる人間のほうがどう考えても怪しいだろ。本来ならもっと誰でも気軽に使えるツール的な役割を果たさなければいけないと思うのに。

 

botとかの判定をされてアカウントロックを喰らうユーザーが多いみたいだけど人間が判別してるわけではなくロボットの判定によってそのような制裁を受けるというのがどうも納得いかないです(twitterからしたら膨大な数のアカウントがあるので定期的なロボットによる駆除によって微妙なアカウントを減らしていきたいのだろうけど)。

 

あとはやっぱりツイッター公式のサポートですね。英語だからさっぱりわからん。アメーバとかがかなりマシに思うくらいtwitterの公式は対応が酷いです。ちゃんと日本版向けのカスタマーサポートとか作ればいいのに。

 

こちらが不正をしたりしたわけではないし悪質なツイートで通報されたということはまずないと思われます(フォロワー100人未満のアカウントだったしそこまでの影響力はない)。おそらくIPアドレスが抜かれてるのでそれによってロボットに目をつけられてしまって制限の対象になってるという感じなのだと思います。

 

特に何も悪いことしてないのにyoutubeでの国民主権党の平塚正幸や遠藤チャンネルと全く同じような状況です。もうtwitterなんてやってられないですね。twitterに変わる新しい情報発信向けのSNSを探します…