ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

絶品150円のマグロ丼

f:id:amenbo-garden:20210806163451j:plain

本日はお家で簡単手軽に作れるカツオ丼の紹介です。とは言っても特に何か凝った料理をしたり手を加えるというわけではありません。

 

イオンのタイムセールで買った安売りのカツオを家で炊いたご飯にドカンと盛り付けるだけで完成です。ただこれがうますぎるので記事にしようと思いました。

 

店舗によって置いてある商品は色々だと思いますが私がよく利用するイオンは刺身用のブロックのカツオがよく売られています。通常に買うと400円なのですがタイムセールになると半額になります。カツオと言っても2種類あって400円と350円の2種類があります。腹(350円)と背中(400円)で部位が違います。

 

400円の背中はいわゆるスタンダードなカツオの刺身という感じです。350円の腹の部分のほうは中トロみたいな感じの食感です。どちらもめちゃくちゃおいしいのですが私は腹の部分のほうが好きです。中トロみたいな食感がクセになります。