ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

感想だにゃ

f:id:amenbo-garden:20200312111302j:plain

この前取り上げたセブンイレブンで発売されているとみ田の豚ラーメン(ワシワシ麺)投稿した翌日に早速買ってみました。

 

スタミナ系のラーメンが好きなだけあって普通に美味しかったです。税込みで594円なのでそれなりの値段ですがかなりのボリュームがあります。もやしとニンニクのチップがたくさん入っていて麺も結構太めです。このラーメンを食べたら2食分の腹が満たされるような気がします。例えるなら食べ盛りの男のラーメンって感じですかね。うまいけど女性が食べきるには結構重いんじゃないかな…

 

この前お昼に食べたのですが普通に夕飯食べられませんでした。カロリーは調べてませんけど1食でかなりのボリュームだし満腹になります。Mサイズのピザをペロッと一人で食べきってしまう人間ですが結構重いなと思いました。このラーメンを食べる日は1日2食でいいかもしれませんね。

 

あとデート前とか職場のお昼に食べるのはちょっと避けた方がいいかも。だいぶ口に残ります。食べた後に入念に歯を磨いたり、タブレットやガムを噛んでもちょっと完全に消し去るのは厳しいかな…。あとレンジでチンするのも500Wで7分30秒かかるので職場だと貴重な休憩時間を結構割いてしまうことになりますね…

 

以前の職場でお昼にぶぶかの油そばを食べてた人がいたけどあれもすごかったですね。かなりニンニクが入ってたので職場の休憩所が油そばの強烈な匂いに覆われてすごかったですw私も家で食べたことあるけど普通に部屋に染みついたニオイ半日~1日消えませんからね。

 

なのでおいしいけど食べるタイミングを考えたほうがいいんじゃないかなという感じです。