ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

めんどくさい世の中

交際経験のない20代が急増!時代の背景にあるものとは! | TRILL【トリル】

 

最近5ch(旧2ch)だと独身・未婚ネタはスレッドが立ちまくってめちゃくちゃ盛り上がってますね。この件に関しては今までブログでも散々取り上げてきてるので今回はピンポイントにします。

 

現代はコミュニケーションがめんどくさくなりましたね。個人的にはLINE大嫌いなんですよ。無料通話とかグループトークとかできるのは便利ではあると思います。でも電話番号の情報を登録しただけで様々な情報が一気に紐づけされてしまいますからね。ちゃんと設定しないと番号知ってる人に自分のIDが筒抜けだし。

 

それに既読スルーとかめんどくさいですよね。これ普通に携帯メール使ってるときは同じようにスルーしてもほとんど問題にならなかったのにLINEは通知が出てしまうから人間関係が揉めやすいんですよね。またLINEは相手があっさりと自分を切り捨てたかどうかが一覧見ればわかっちゃいますからね。なかなか冷酷なツールだなと思います(データが消えたとかアカウント作り直しただけの可能性もあるけど)。

 

だから恋愛とかも大変ですよね。LINEでやり取りなんか特にめんどくさそうだし。もともと男はこういったコミュニケーションはめんどくさいというか苦手なタイプが多いと思います。かまってちゃんやメンヘラ女子とLINEでコミュケとるのはめちゃくちゃめんどくさそう。女って男以上に自身の気分で対応しそうだもんな。

 

気を許すとかまってちゃんなのに女性は基本自分から男に電話番号とかLINEのID聞いてきませんからね。こういうところが女ってズルいよなと思います。色々と予防線を張ってるんでしょうけどね。もともとこの手のコミュニケーション力は男性より圧倒的に女性のほうが優れてると思うのにな…

 

TikTokが制限されたときにLINEも制限されないかなと思ってたくらいです。めんどくさいけど個人的には携帯の電話帳のほうが好きです。