ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

女子の男子化

「うち」って東條希、月岡恋鐘(シャニマス)系女子が急増してるのか?個人的には「うち」に関しては全然いいんじゃないかなと思います。なぜなら私もよく「うち」を使ってますから。

 

なんか自分って「俺」というキャラでも「僕」というキャラでもないと思うんですよね。なので頻繁に「うち」とか「自分」という一人称を使ってます。私もスピリチュアル系男子ですからw

 

でもこの文章を読むとやっぱり女性の都合の良さを感じてしまう部分はありますね。たまに自分のことを「俺」と言ったり「僕」と言ったりするというけどここが女性の矛盾なのですよね。自分たちは男のマネをしようとしてるのに男性たちが女性のマネをしようとするとやたら軽蔑する。あとやたら「キモイ」「○○じゃねえよ」「○○だぜ」とかを男以上に連呼してて言葉遣いがほんと汚い。こんなだから最近の女性はめんどくさいし関わるのすら嫌なのです。女がやたらと男を評価目線で見てるの何なんだろうな?

 

変なところで女性って男性に対するコンプレックスがあるというか憧れてマネする傾向がありますよね。最近の若い女性がやたら言葉遣いが汚いのは周りが誰もそれに対して注意しないのと女性自体がヤンキーやいわゆるDQNと呼ばれる層が好きな人間が多いからじゃないかなと思います。草食男子とかチー牛と言われてる層は女性たちに特に迷惑をかけてるわけでもないのにあいつらはバカにしますからね。

 

同じく非モテで同スペックの女性たちはなぜか揶揄されませんよね。畑的には女性のほうが遥かに恋愛も結婚も男に比べてしやすいし有利なはずなのにどうしてなのかな~。男性だけバカにされて自分たちはスルーなんて恋愛というステージに立てない私たちをバカにしてる不公平だとこれこそフェミニストの人たちは性差別だと言って声を上げればいいのにねw

 

男性でも「私」って一人称は使うし主にSNS上であれば私自身も使わせてもらっていますがある程度かしこまった言い方なので恒常的に使ってるわけではありません。なので基本は「自分」が多いかな。

 

あと女性はなぜか「ぼく」呼びをするメンヘラ、かまってちゃんが最近は多いけど男子目線からみたら"僕呼び"って結構ダサいんですよね。日常の会話でそこまで頻繁に「僕」を使ってる男性っていないと思います。かしこまったシーンだと「私」や「僕」を使う機会が増えますけどね。それならまだ「オレ」のほうが振り切れてる感じでいいのになと思ったり。

 

個人的には女性の僕呼び、俺呼びは受け付けないというか正直好きじゃありません。

f:id:amenbo-garden:20210307031929j:plain

でもデレステ輿水幸子の"僕呼び"だけは許せる!!まぁ二次元キャラですからねw輿水ちゃんはキャラ的にも好きなので全然許せます。

f:id:amenbo-garden:20210518052241j:plain

ミア「はぁ?幸子の"ボク"は許せてどうして僕の"ボク呼び"は許せないんだい。そんなの不公平じゃないか。Shit!」

 

おいおいミア。僕呼びは別に構わんけど「Shit!」ってとんでもない暴言だぞ。言葉遣いをまず治そうぜ。

 

そんな感じで以上となります。